くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

長さ70cm

2005年07月31日 | ドール
どもっ!

何かの専用キャリングケースを購入しました。(某製ですが・・・)

連れ出す気だな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転手の背後霊みたいな・・・。

2005年07月29日 | 怪しい・・・。
どもっ!

またまた鉄道ネタですみませんが、地元を走る東急東横線に平日の終日「女性専用車両」が導入されました。(特急・通勤特急・急行のみ)
それについては異論はないし、元はと言えばスケベな男が元凶なので同性からすれば申し訳ないという気持ちがあります。
住み分けが出来れば、男もあらぬ疑惑を掛けられることもなくなるでしょうしね。
しかし、ちょいと問題があります。
下りの先頭車両(上りでは最後尾車両)って言うのはどうなのよ?
元「鉄オタ」としては、先頭車両に乗れないのは何とも言えない屈辱感・・・運転席が見れないじゃん・・・
運転席後ろは「鉄オタ」にとってはベストポジションなのですよ。
東急だって「電車でGO/トレインシュミレータ 東京急行編」出しているじゃないの?先頭車両に鉄オタを乗せないと売れなくなるぞ。
先頭はオタク専用にしろとは言わないが、せめて運転席後ろだけは開放して欲しいねぇ

最近は年のせいか立っているのが辛くなったので、運転席後ろに立つこともすくなくなったかなぁ?席が空いてればに座っちゃうねぇ。
普通列車はのってもいいのだけども、画像と同じステッカーが車両にも貼ってあるので、乗っちゃうと「ええっ!乗っちゃいけないの?」と激しく焦りますだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄道模型ショウ

2005年07月28日 | もろもろ
どもっ!

27日仕事関連の知り合いから招待券を貰ったので、松屋銀座で開催されている「鉄道模型ショウ」へ行ってきました。
かなり前に行ったきりで久しぶりでしたが、やっている事は同じで懐かしかったですね。
さすが夏休みなので子供の来場者が多いですが、子連れではない年配者のちらほら、鉄道模型ファンの幅広い年齢層が判りますな。
ココでの見ものはNゲージの巨大なレイアウトで、自宅じゃ1メートル四方ぐらいをエンドレスでグルグル走らすのが精一杯だから作りこまれたジオラマの中を疾走する列車に子供達は興奮状態。
運転体験コーナーも大人気でした。
先頭車両にCCDカメラを積んで電波で飛ばし、まるで運転席から見たような映像を見ながら遊べると言うのも凄いね。
久しぶりに鉄ヲタに戻った気分になりました。

第27回鉄道模型ショウ2005
会期は7月27日(水)から8月1日(月)まで
入場料 500円


8月19日(金)から21日(日)まで東京ビッグサイト 西4ホールでも
「第6回国際鉄道模型コンベンション」が開催されます。
入場料3日間共通 1,200円(中学生以下無料)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ・・・。

2005年07月28日 | 怪しい・・・。
鉄道模型ショウのあと、予約してあるリトルプーリップのアリスを取りに行こうと蒲田にある「Frickart」さんに行こうと思ったら京浜東北線が止まっている。
桜木町で信号故障だそうな・・・。
ちょっと待っていれば動くかと思ったらまったく動かず、車内放送も復旧のめどが立たずと連呼している。
隣に居たおじさんは昨日も止まってたんだよと文句言いまくり。

この時点で蒲田に向かうルートは、
①品川まで行き、京浜急行線で京浜蒲田へ。
②五反田まで行き、東急池上線で蒲田へ。

京浜東北線南行きは止まっているが、北行きは動いているので東海道線で川崎まで行き、京浜東北の北行きに乗り一駅戻れば蒲田という第③案も考えちまってこれが一番早いかと思ったのが運の尽き。

東京駅で東海道線に乗り換え川崎へ。

そして川崎まで行ったは良いが、北行きも止まってた。
ああ、無駄足・・・。
一駅だが電車が動いてなきゃ遠い道のり、しばらく待っていたが動く気配なし、面倒になったので家に帰ろうと思うもどっちみち蒲田まで行かなきゃ帰れないし。(南武線遠回り経由もあるが・・・)
京浜急行線なら振り替え乗車券を出しているようなので仕方なく京浜蒲田経由で行くことに。
振り変え輸送で結構込んでいたが3駅なのでスグなんだけど、京浜蒲田駅西口改札は狭いのでホームまで人が溢れて酷い状態に・・・。
改札を出るのに10分掛かる、さらにJR蒲田まで歩く列は、妙に疲れたゲルマン民族の大移動のよう(謎)
JR蒲田駅に付いた時にはすでに1時間以上の時間の無駄。
品川で私鉄の京浜急行線に乗って京浜蒲田コースは、京浜蒲田からJR蒲田駅までは結構歩くので面倒だなと思ったんですけどねぇ・・・。
結局これが一番早かったようだ。


そしてリトプーアリスは無事確保。
家に着いた頃はぐったり・・・。
アリスが可愛いからまぁいいか・・・と自分自身を慰めるのであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風とシャトルと・・・

2005年07月27日 | もろもろ
どもっ!

台風7号「バンヤン」は首都を避けるようにあっさりと通過しちゃいました。
東京は雨は降りましたが、風もそんなに強くなく大きい被害も無くて良かったのですが、ちょいと拍子抜け・・・。
でもこれから進すむ方向の地域の方は要注意です。


2003年2月のコロンビア空中分解事故から約2年半、日本人飛行士の野口聡一さんら7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた。
フジテレビのニュースで見ていたのですが、発射時刻はCMだったしさらに、補助ロケット切り離しの画像を流れた瞬間に別の画像に変わっちゃうしニュース番組としては最悪ね。
NHKの方も見ていました、こっちの方は後半に外部燃料タンクの取り付けられたカメラで機体越しにだんだん離れていく地上の風景が見えるのですが、遠ざかるにつれ地球が丸いと言うのが判る貴重な映像だった。

兎に角、事故続きだったスペースシャトルも無事に上がり、これからさらに宇宙開発が進んで誰でも行ける場所になると良いですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次は台風

2005年07月26日 | もろもろ
どもっ!

さて大型台風7号「バンヤン(Banyan)」が近づいて来ております。
太平洋高気圧が弱く、真っ直ぐに日本列島向かい今日の夕方から夜に掛けて上陸のおそれあるみたいで、関東圏では23日の地震といい天災続きですな。
夕方頃上陸なら早めに帰った方がいいかもね。
地震の時も電車が止まって帰るのが遅くなった人も多いようだし、風も雨も強いようなのでまた交通マヒの可能性もありそうで、東海から関東にお住まいの方は要注意です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の地震

2005年07月24日 | もろもろ
どうもです。

昨日午後4時半頃の地震にはべっくらこきました。
仕事をサボって先日発売された「ラブリープーリップマガジン」を見ていたら、いきなり下から突き上げるような揺れが来ました。
この辺は電車の線路の近いので、特急が通る時は多少の揺れを感じる時もあるのですが、その比ではなかったですわ。
東京は震度4でしたが、場所によっては震度5以上の観測もあったようで多少の被害も出ているようです。
うちのお人形さん達は今回みんな踏ん張ってくれていたようで、転げ落ちている子は居ませんでした。
まだ余震の可能性もあるので要注意ですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人形霊行ってきました

2005年07月22日 | ドール
どもっ!

先日の休みにドール仲間のRさんと「人形霊」の映画に行ってきました。
見に行った場所は新宿シネマミラノでしたが、映画好きの友人に言わせるとあそこでやる映画は大した事がないと・・・上映館で良し悪しが決まるのかぁ?

SDサイズドールはいっぱい出てきますが、それ以外の人形はキモイと言うか、人形が電気の笠だったり、お便所個室にもオブジェとしての人形があるのはどうかなぁ…(^^;
気になってゆっくりと用が足せない感じ。
ミナ役のイム・ウンギョンさんが出ていて可愛かったのが良かったかと・・・。
あんな子が人形の生霊として出てくるなら幾らでもお人形さんを愛でちゃいますよ(*゜∀゜)=3ウホッ!
まぁ、良くも悪くも韓国B級ホラーとことで、見たい人は映画館へ行くよりもビデオレンタルになるまで待った方が…もにょもにょ。

 人形霊公式ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画の後は

2005年07月22日 | ドール
どもっ!

人形霊の映画の後は、アルタの8階にあるボークスの「天使のすみか」へ。
とてもSDは買えませんので見るだけですけどね。
昼食をとってその後は新宿中央公園でもって行ったドールのプチ撮影会でした。
天気も良くてちょっと暑かったですが、久しぶりの野外撮影は楽しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工事中・・・

2005年07月19日 | もろもろ
どもっ!

自宅前の道路がガス工事中。
商業地区なのでこの手の工事などは、交通量が少なくなった深夜から早朝にやることが多くて困ります。
工事区間も一夜あたり20メートルぐらいずつしかで出来ないようで、まだまだ掛かりそうです。
ホボ毎日工事をやっており、ココ三日はちょうど自宅前付近で、重機がアスファルトを引っぺがす音と振動が五月蝿いのですよ。
窓を開けて寝られないし、エアコンも掛けっぱなしだと寝冷えしそうになるし、止めれば暑いし。
たまらん・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加