くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

真夏の・・・

2009年07月31日 | 怪しい・・・。
どもっ!

友人の仕事の手伝い。
住宅用火災警報器の取り付けが忙しいですよ。

先日お伺いしたあるお宅。
古い家なのですが、天井面があんまり良い状況じゃなかったので柱に取り付ける事に・・・。
付けていて気が付いたのだが、その柱にシミが・・・。
良く見ると髑髏のように見えるよ。
木の節目とか年輪の模様とかじゃないし、内部から油が染み出ているような。
柱から住んでいる人を見下げている感じですよ。
その下に火災警報器を付けちゃいましたが・・・。
住んでいる人は気が付いていないんだろうなぁ。
良いのか悪いのか判らないので黙っておきましたけどね。

画像は先日の学校の点検の時にあった、骨格見本の髑髏。
まぁこんな感じのように見えてましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏日

2009年07月30日 | もろもろ
どもっ!

今日の東京はメチャ暑かったです。
午前中は野外で仕事をしていたのでぶっ倒れるかと思いましたよ。
水分を取っておかなきゃなぁ。

午後はお客さんの所を回るが、行く先々で「暑かったでしょ」と飲み物を出してくれるので今度は水分の取りすぎ・・・。

夕方頃になってちょっと涼しくなってきたけど、かなりぐったりした一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この前の

2009年07月29日 | 怪しい・・・。
どもっ!

この前の試験。
28日に公示で結果郵送です、当日にネットで合否結果を見られるのですが。
やっぱり落ちてた・・・(´・ω・`)ショボーン
次回に賭けるか(`・ω・´)シャキーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイドール26

2009年07月27日 | ドール
どもっ!

26日の日曜日は消防団の総合防災訓練があったが、朝起きたけど2度寝して気が付いたら10時半。
仲間から携帯に電話があったみたいだけど、まったく気が付かなかった。
疲れが溜まっているのかなぁ。
まぁいいか・・・(^^;

午後からはドールイベントのアイドール26に行く。
ワンフェスもありましたが、余計な出費が出そうだし、時間的にも(行き忘れてが総合防災訓練があったので)アイドールだけと思ってましたので。
知り合いの参加ディーラーさんの所を回ってきました。
ジェニサイズの衣装と愛に合いそうなドレスセットだけを購入。
欲しい物はいっぱいあったがまぁ抑え気味にね。
パラボックスのロリータアンジェラが可愛かったな、お迎えしたいねぇ。
予算的に無理っぽいですけど・・・orz
ディーラー4・5階だけでしたが、のんびり見て回っていたら閉会時間に・・・そうかイドルは3時終了だった。
2階のフリースペースに行けなかったよ残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆踊り2箇所目

2009年07月27日 | もろもろ
どもっ!

隣町の盆踊り警戒2日目。
昨日は焼きそばやフランクが出ていたが、今日は無し。
ほとんど昨日で売り切ったらしいが、実のところやるのが面倒らしい(^^;
自治会がやっているので安いから儲け無しだからねぇ。
焼きそばは、テキ屋のよりも量が多くて150円は安過ぎだよ。
まったりと終了。
のんびりとしていて良いのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でた~!

2009年07月26日 | 怪しい・・・。
どもっ!

設備点検のお仕事。
この時期は学校系が休みなので、点検シーズンらしいですよ。
でも暑すぎ・・・。
学生・生徒がいないので大きな音を立てたりしても問題ないのですが、窓を締め切っている部屋が多いので蒸し風呂状態。
走る事もあるので、汗が噴出してくるよ。
この仕事は痩せそうだ・・・A(´△`;;)

誰もいない学校は結構面白いかも。
理科室で点検口の前に荷物があったので退けてみたら、中からゴロンと出てきた・・・

ぎゃぁぁっ!

この手のモノは嫌いじゃないが、いきなり出てくるとビックリするな(^^;;
骨格標本もあったしね、最近の物は樹脂の作り物が多いが、その昔は本物の骨格標本があったそうな。
ビーカーや電流計なども懐かしいなぁ。
さてまだ他の日もあるので、暑さに負けずのりきれればいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第31回鉄道模型ショウ

2009年07月25日 | もろもろ
どもっ!

松屋銀座で開催されている「第31回鉄道模型ショウ」に行って来ました。
夏なのでお子さんも多いですが、鉄系マニアも来てますよ。
ココでのお楽しみは全長40メートルに及ぶNゲージの巨大なレイアウト。
新幹線の16両編成も短く見えますよ。
自宅でやれるの、はほんの畳み一畳分ぐらいのエンドレスで走らせるのが精一杯ですからねぇ。
好きなものは見ているだけでも楽しいです。

帰りに物販ブースの方を見たら欲しい物がイッパーイ。
予算が無いので買いませんでしたが、久しぶりに仕舞いっ放しのNゲージを出すかな。

8月の末に国際鉄道模型コンベンションもあるからそっちも行きたいねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆踊りウィーク

2009年07月24日 | もろもろ
どもっ!

地元盆踊りウィーク突入!
まずは隣町の盆踊りです。
お手伝いと警備ですが、仕事が終わるのが遅かったので終わり間際に行きましたよ。
でも食べ物を取って置いてくれたよ、夕飯がまだだったからうれしいなぁ。
ここの盆踊りは商店街の抽選会があるのでそれも楽しみですよ。
一昨年は仲間が、去年は自分が、今年は他の仲間がと、毎年手伝いに行った誰かが2等のお米が当たっているのはなんとも。
またお前らかと言われるし・・・(^^;
事故も無く無事終了。
土日は違う隣町で盆踊り、来週末はうちの地元での盆踊りと、まぁ何かと忙しい盆踊り期間です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日食結局

2009年07月23日 | ニュースネタ
三日月のような太陽、東京でも見え隠れ(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

今日の都内は雨のち曇り
車で外回りでしたが、時々空を見上げるも日食はまったく見られず。
空も少しは暗くなると思ったが、まったく普通の感じでしたねぇ。
まぁ大金叩いてベストスポットに行っても見られなかったりと、天気の悪さは全国的だったから仕方ないか。

皆既日食は26年後らしいが、その前に日本の太平洋側で見られる金冠日食が2012年5月21日にあるからそっちに期待するかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日食ですが・・・

2009年07月22日 | もろもろ
どもっ!

お天気が最悪だねぇ。
山口や西日本の方は大変ですね。
まだまだ雨が降るようだし、何事もなければ良いけど・・・。

全国的に今日も天気が悪そうだし、世紀のイベント皆既日食どころではないが、昔から日食が起こると政情不安や自然災害などが起こると言う迷信などが存在するのは、今の日本を見るとあながち「迷信」とは言えないよな。
解散総選挙でこの国はどうなる事やら・・・。

そういえば何時の頃だったか忘れたけど、部分日食が東京で見られた時に、当時の仕事場の前にそのとき持っていた望遠鏡を使って投影板方式で観測した事があったよ。
人が結構集まって来て楽しかった思い出があるなぁ。

ちなみに日食といえば、日本食堂の事を思い出すね。
特急や新幹線の車内食堂・ビュッフェは日本食堂だったが、食堂車の無い列車も多いから最近は無くなったのか?
お子様ランチとか懐かしいねぇ。
鉄っちゃんには日食といえば日本食堂だろうな(^^;

余談はさておき、今回は見る事が出来るかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加