くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ドルショ準備中

2011年04月30日 | ドール
どもっ!

ドルショに向けて出すもの整理中です。
と言うか広げ過ぎてぜんぜん片付かないよ(-_-;



やっぱりジェニー系の多さには呆れる。
人形者になって20年近くの歴史があるからなぁ(^^;
特に多いのがAGIS(エンジェルズガーデンシリーズ)か。
リリアンだけで20人以上は居るからな。



レアなカーナも4人。
そう言えばAGISのジェシカと今発売されているジェシカとはヘッドが一緒なのかな?
もっとレアがいた。
AGISのショウくん。
ジェニーのボーイフレンドの中では唯一フルポーズボディです。



さーて、ちゃんと片付けないとベットの上にも広げているから寝られない。
ヤバいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミク

2011年04月28日 | プーリップ・ダル
どもっ!

プーリップの初音ミクをお迎え。
プー系統の子は久しぶりです。
1年ぶりぐらいか…(-_-;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仮店舗

2011年04月27日 | ドール
どもっ!

アゾンレーベルショップ秋葉原が駅前のラジオ会館から移転。
ラジオ会館に移る前の店舗があった場所のちょいと先なんですが、判り易い場所だけどえらく遠くに移ったような感じに思うよ。
ここも借店舗なので3カ月ぐらいでまた移るそうだ。



長らく閉鎖になっていたラオックス「ザ・コンピュータ館」に内装撤去の工事が入っていた。
何か新しい店舗が出店するのかなぁ?
あの売り場面積を寝かしておくのは勿体ないからな。
やっぱり電気やパソコン関係かヲタ系の店舗が入って欲しいよねぇ。
駅前のアトレ秋葉原みたいに何処にでもあるようなビルになるのは嫌だねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2011年04月27日 | ミュージアム
どもっ!

最近運動不足なので歩いてます。
仕事がある時は移動手段を使わず徒歩で。
昨日は多摩川まで行き、川沿い&古墳めぐりです。

荏原古墳群(多摩川台古墳群)めぐりは良くやるのですが、移動手段がバイクだったりしてました。
今回は徒歩で行こうかと思い浅間神社から出発。
この神社は古墳の真上に建立されてます。
まぁ古墳は見る影もないのですけどね。



多摩川台公園内の古墳は先日来たので中を通らず迂回して、宝莱山古墳へ。
ここはかつて墳丘上に邸宅が建っていたそうな。
「古墳なので入らないこと」のような立て看板があるが、元々家が建ってたんだろと突っ込みたくなるよな。



その後、観音塚古墳があった場所を横目に通り過ぎる。
荏原古墳群は「西岡第00号古墳」と言うような表記の古墳がありますが、慶應義塾大学名誉教授の西岡秀雄氏が発掘調査したのでこの名前が付いています。
50数基番号がありますが、宅地化でほとんどの古墳が消えてます。
都心部だから仕方ないのか。



それから宇佐神社の裏山にある八幡塚古墳へ。
以前はちょっと覗けたけど、現在は立ち入り禁止になってます。
前から墳丘がちょいと崩れかけぽかったからな。
今回はここでタイムアップ。
次回はこの辺から歩くかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カロテノイド

2011年04月26日 | ニュースネタ
ニュース - 環境 - 鳥に現れた異常、チェルノブイリと動物(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

どもっ!

抗酸化物質のカロテノイドが放射線被曝の影響を抑える作用が期待出来るらしい。
カルテノイドは植物性ならばニンジンやホウレン草(β‐カロテンやα‐カロテン)・トマト(リコピン)・かぼちゃ(ゼアキサンチン)等。
動物性なら海老や蟹などの甲殻類(アスタキサンチン)・玉子(ゼアキサンチン)だろう。 
食品で最小限に抑えられるなら悪い事は無いな。 
まぁその食品が汚染されているかもしれないけどねぇf(-_-;
他にもビタミンA効果・抗酸化作用・免疫活性作用・抗がん作用・生殖・成長作用など。

ナショナルジオグラフィックは良く見ているが、放射能以外にも生物に対して脅威になる物質が身近に潜んでいる記事が多い事には驚かされる。 
豊かさを享受し続けたしっぺ返しだよな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

standard composition-R&L

2011年04月25日 | 怪しい・・・。
どもっ!

ちょいと聞きたい曲があったので「standard compositionーR」と「standard compositionーL」を中古で購入。
PCゲームメーカーのF&C(カクテルソフト)系が過去にリリースした作品をほぼ網羅したボーカル曲集です。
もう10年ぐらい前にでたCDなのでなかなか見つからなかったですよ。

F&Cなので元がエロゲソフトなのでアレですが、結構いい曲があります。
でも残念なのがブックレットがめちゃくちゃ。
歌詞が曲順に並んでいないし、曲の一覧も無し…。
なんだこれ?
中古で買ったからでブックレットが一部無いのかと思った。
ネットで検索して曲一覧表を載せているサイトがあったので覗いていたら、CDの解説で書いてあってこの出来の悪いブックレットが仕様のようだ。
酷いなぁ、でも気にしなきゃ良いアルバムです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

azoneの最新

2011年04月23日 | もろもろ
どもっ!

アゾンのチラシ(゜∀゜)キタコレ
サアラズ・ア・ラ・モードシリーズはなんで新キャラなのかなぁ?
リセはどうなった?
サアラシリーズは侮れねぇぇっ!
「アリサ」は瞬殺ぽい感じですなぁ。

大震災復興プロジェクトの「ころん」も良いし、とある魔術の…「インディクス」も気になるところ。
出過ぎだよ…お迎え出来ねぇ。・゜゜(つД`)あ゛~ん



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり

2011年04月22日 | もろもろ
どもっ!

仕事の途中で弁当を買い品川の運河脇で昼食。
ちょっと日が出てきて気持ちが良かった。
でも風向きでちょいと運河の芳しい匂いが・・・。
まぁご愛敬だな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ続く…

2011年04月20日 | 飲食ネタ
どもっ!

だいぶ落ち着いて来ましたが、まだまだ続く花粉の季節。



かわいいパッケージだったのでつい…。
おはなのど飴
中身の個別包装がいろんな動物の顔写真でカワユス。



もう暫くは辛いかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言うは易し行うは難し

2011年04月19日 | もろもろ
東電の工程表、海外は一定評価も楽観戒め(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ふ~ん。
東京電力は「絵に描いた餅」ということわざを知らないらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加