くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

サクラピンキー

2006年06月30日 | ドール
どもっ!

久しぶりにピンキーストリートを買っちゃいました。
Pキャラシリーズのサクラ大戦 真宮寺さくら

出過ぎで買うのが追いつかず、飽きもあったのでちょっと遠ざかっていましたが、サクラは好きなのでつい・・・(^^
そういえばアゾンのC-ZONEシリーズでもサクラ大戦の真宮寺さくら私服コスチュームが出るようで、サクラ大戦ってまた盛り上がっているのか?

画像のさくら衣装は以前セガからでていたキャラクタードールのもの。
あのシリーズって27cmサイズでもちょっと大きめでした。
本体は何処に行ったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月か・・・。 その2

2006年06月29日 | もろもろ
どもっ!

28日は休みだったが、親父の死亡証明書をもらいに入っていた病院に行く。

1ヶ月ぶりの病院。

昨年末からの約6ヶ月間良く通ったものだ。
忙しなく行きかう医師や売店や食堂・休憩所にいる入院患者もいつもと変わらない風景だが、違うのは親父がもう入院していないと言うこと・・・。
でもその場に立つとまだ入院しているんじゃないかとふと思い、病室まで行ってみたくなる・・・。

食堂は入院して1ヶ月ぐらいした頃に病院の食事に飽きた親父とラーメンを食べに来たことがあったけな・・・。
自分はそんなに美味しく感じ無かったが、麺類は食事に出ないからと久しぶりに食べるラーメンを美味い美味いと味わっていたな。

しかし病院の出す証明書は高いねぇ。
生命保険の支払いや役所の提出などで必要だが、一通あたり5000円もするとはねぇ。
何通も必要になるとその費用も結構負担になる。
仕方ないのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月か・・・。

2006年06月27日 | もろもろ
どもっ!

27日は親父の月命日でした。
仕事中だったが、亡くなった時間頃に黙とう。

この1ヶ月は長かったような短かったような・・・。

まだまだ親父の事でやることもあって当分忙しい。
ネットの知り合いも親父殿を亡くされたそうだが、その彼が「葬儀やら相続やらの手続きで慌ただしいっていうのは、家族をしょんぼりさせないための配慮なんですかね。」と言っていたが、ホントそんな感じだね。
暫らくはその方が良いのかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽市楽座名物

2006年06月27日 | 怪しい・・・。
楽市楽座の名物はフリマは元より、アニメや特撮の上映会、麻雀大会そして御馴染み利き酒大会。
利き酒って言うか、立ち飲み大会か・・・。
主催者の用意したお酒や差し入れもあっていろんな銘柄が集まります。
今回は梅酒が多かったかな。

今回は車での参加だったのでちょっと舐めただけ・・・。
次回は電車で行くか・・・(w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽市楽座27

2006年06月26日 | 怪しい・・・。
どもっ!

25日は浅草橋の東京文具共和会館で開催された秋葉系フリーマーケット「楽市楽座27」に行ってきました。
消防の大会の後でちょいと疲れ気味でしたが、仕舞い込んでいたオタ系グッズの整理にはココが一番です。
でも最近の傾向はお客さんの入りが悪い。
それに財布の紐の緩みも渋いし、この手のイベントは駄目になってきたか?
トレカが全盛期の頃はスペシャルカードを出して儲かったけどね。
最近はディーラーも空きも目立つし、アキバのレンタルボックスもあるから欲しい物は飽和状態だな。
それにこのイベントの特色である叩き売り目当てが多くなったから、まともに買う人が少なくなったかなぁ。
売れ残りを箱につめて100円売る。
アキバのオタクショップでも買わない商品もあるから整理のためには仕方ないか。
捨てるより何か活用してくれれば良いかな。
次回はまた11月にあるが、最近は買うものも物も無いし、この調子だと参加する意義は薄れるが、怪しい・・いや楽しい雰囲気は好きだからまた出ちゃうかもねぇ(ry
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可搬ポンプ操法大会

2006年06月25日 | 消防
どもっ!

25日は曇り空でしたが、暑くも寒くも無く丁度いい天気。
今年も消防団可搬ポンプ操法大会が開催されました。

今回は基本操法に加え、大地震発生でブロック塀に下敷きになった傷者を救出するという想定のシナリオがあるので、ちょいと大変でした。
火災警戒出場中にブロック塀に下敷きになった要救護者をジャッキーを使い救出、担架に乗せ搬送と基本的な設定があって、後は各分団でどのように救出するか考えて行動するかによって細かい所がそれぞれ違っていました。
演技臭いところもあったし、手抜きぽいところもあったしいろいろでした。
それがどのように採点に関わって来るのか良く判らないですけどねぇ。
基本操法はいつもの通り、基準タイムの55秒は切れなかったなぁ。
でも訓練時よりも好タイムが出たのは、本番に強いのか?

とにかく怪我も無く、今年も無事に終了。
3位までは入れなかった・・・上位の壁は厚い・・・。

まぁこれで2ヶ月間みっちりあった大会の訓練からも開放される~!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま消防操法大会中

2006年06月25日 | 消防
どもっ!

ただいま消防操法大会中です。

自分達の分団はさっき終了。
後は結果を待つだけだが、やることはやったし満足!
他の分団はもっと上手い・・・。
取りあえず集中訓練をした2ヶ月間みんなお疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25日

2006年06月24日 | 怪しい・・・。
どもっ!

東京は梅雨の中休みという感じで曇り空だが雨が降らなくて快適です。
さて明日も晴れてくれればいいのだが・・・。

明日25日は所属消防団の可搬ポンプ操法大会があります。
その後は毎度おなじみアキバ系フリマの楽市楽座27もある。
大会の関係で行けるか微妙だが、多分行っていると思う・・・。
浅草橋の東京文具共和会館2Fで開催
TOY・ガレージキット・トレカ・テレカ・同人誌・セル画・ゲームソフトなど盛りだくさん。
開催時間は10:30~15:30
一般入場料は500円
怪しいグッズも出たりするし、今回は判らないが毎回利き酒大会もある。
お暇な方はぜひどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ですから60サイズもね。

2006年06月22日 | ドール
どもっ!

先日、ねんねこ先生から手作りの60サイズ用浴衣を譲っていただきました。
着物を知っている方ですから作りが凄くいいですわ~!
以前27cm物をヤフオクで買ったときは、見た目だけで縫いが酷くて自分で手直ししましたけどねぇ。
さすが60サイズだと人間用と同じ感じですね。
オビツボディは足が長めなので、おはしょりをちょいと直してあげれば良いのかな、ちょっと短いのならそのままでもいいのか。
下駄も買ってあげなきゃなぁ。
あぁっ! 野外で撮影がしてぇっ!(^ω^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また行ってきました

2006年06月21日 | ミュージアム
どもっ!

今週で終わっちゃうのでまた行ってきました。
「横浜市歴史博物館の弥生の人びとの眠る場所-方形周溝墓と環濠集落-展」
展示物は変わらないけどねぇ。

企画展のとなりにの体験学習室にあったのが、触れる本物の縄文土器
展示物はなかなか触れる機会がないけど触り放題。
まぁ、この博物館付近で出土した物らしいけど、以前は畑を掘れば良く出てきたらしいからそんなに珍しいものはないのかな?
ココにはレプリカの銅鐸や三角縁神獣鏡もありこれも触り放題できます。
三角縁神獣鏡は30万ぐらいするそうだ。
高いのか安いのか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加