くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

マズ・・・

2007年03月31日 | もろもろ
どもっ!

知人が仕事で海外に行くのでよくお土産を買ってきてくれますが、いつもお菓子とかフィギュアとか多いのでたまには違った物をおねだりしたら・・・。

歯みがき買って来たよ・・・それも子供用だったりしてます。
試しに使ってみたら・・・

ぐぇぇぇっ!

なんて味だ・・・と言うか奇妙に甘い。
アメリカ製のグミとかキャンディとか食べた事がある人はわかるかもしれませんが、毒々しい色と香料がやたら強い感じで、それと似たような何とも言えない色と味だった。
アメリカの毒菓子や毒飲料(ドクターペッパーとか凄い味わいの食べ物)は嫌いじゃないけどねぇ。
歯を磨くと言うか、そのお菓子を食べているような感じだし途中で気持ち悪くなったよ。
こんなの子供に使っているのかなぁ。
うむむ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサク

2007年03月28日 | もろもろ
どもっ!

何かと忙しい、祖父の手続きの都合で動く。
祖父の戸籍の謄本の写しを交付してもらう、自分のルーツが判って面白いかもね。
そのほか手続きがいろいろと。

その足で暫らく行っていなかった母方のお墓参りに行く。
お寺の桜が咲き始めていた。
28日は20度近くあったので暑い感じ。
すっかり春だねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かかと痛

2007年03月26日 | もろもろ
どもっ!

ココ何日かなんだけど、かかとが痛い。
ぶつけたとか高い所から飛び降りたとかしてないけどねぇ
朝起き掛けがちょいと痛い、動いているうちに良くなって痛みが感じなくなるのだけれど、仕事が終わる頃にまた痛くなってくる。
立ち仕事や歩き回るとかしていないのだけどね。
体重が増えたから・・・。
やべぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたり

2007年03月25日 | もろもろ
どもっ!

何か大きい箱が届いてたので開けてみたら十六茶のお試し缶30本入りでした。
懸賞で当たったものですな、お茶は好きなので助かります。
暫らくは楽しめそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖な・・・

2007年03月24日 | 怪しい・・・。
どもっ!

オクで出ていたので買いました。

「恐怖心霊パック」

アニメ版のうしろの百太郎と恐怖新聞のセットDVDです。
なんつうか作画のせいか百太郎が可愛い感じなんですけど・・・。
90年代に作られたアニメなので出来はうむむ・・・。
つのだじろうの実写心霊解説の映像特典があるんだけど、ぶっきらぼうに喋っているのがいいねぇ(^^;
封入特典に百太郎の御守が付いてました。
あんまし恐怖って感じじゃなかったなぁ。

でも一番恐怖に感じたのは、梱包されていた紙に「恐怖」って走り書きがされていた事。
送り主が中身が判るように書いたと思うのだけど、それが一番怪しくて恐怖だよ・・・(-_-;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何ともねぇ

2007年03月23日 | もろもろ
どもっ!

相変わらずうちの親族は何を考えているねやら・・・。

先日の葬式で親族といろいろ話してたなかで、多少ならパソコンが使えると話したら早速電話が掛かって来ました。

パソコンで商売をしたいのだけれど、どうしたらいいのかと言う内容たが、良くある話かもしれないが、パソコンを魔法の箱と思っていやがる。
兎に角お金を掛けないでやりたいらしい。
知り合いがホームページを立ち上げて商売が上手くいっているのを真似したいらしいが、その人は業者に任せて作らせているけど、更新作業はある程度出来るようだ。
ああやって、こうやってと夢を膨らますのは良いが誰がそれを作るんだよ。
そんでもってパソコンは何を買ったらいいか・・・。
オィまて!まさかパソコンをいじった事は無いのか?
・・・それは無かったようだが、基本的な事が判っていない。
なんでも教えてくれるソフトウェアがあると言うが、本当に基本的な事が出来なきゃそんなものも使えないだろうに・・・。
とりあえず近所にあるパソコン教室にでも行って、簡単なホームページを立ち上げられるぐらいのレベルまで出来なきゃ無理だとなだめるが、納得したかどうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

300円

2007年03月22日 | 怪しい・・・。
どもっ!

100均ショップで売ってた低反発マクラ。
でも100円じゃなくて300円でしたが、さてその物自体は悪くない感じ。
とりあえず寝てみる・・・。

しっかりと寝ちまったよ・・・疲れていたからか?
テンピュールとかじゃなくても良いチープな自分でした・・・orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2007年03月21日 | もろもろ
どもっ!

今日は春分の日、はいい天気だったので親父の墓参りに行ってきました。
お彼岸の中日の休みだったので結構混んでましたよ。

さてまたもうちの親族は・・・。
祖父の四十九日の法要や納骨の手配も、慣れているだろうからやっといてくれと・・・
(゜Д゜)ハァ?
慣れた覚えはないよ。
喪主なんだからさぁ、自分の親の事だろう何でそんなに面倒くさがるのか?
法要もお寺さんの都合もあるし、納骨も石材店に連絡しなきゃいけないし、とにかく墓参りに行く途中でお寺や石材店で打ち合わせ。
日にちも迫っているのでテキパキとやらないとねぇ。
ほって置いたらマジで何もしないかもしれない、動いちゃう自分らも悪いかもしれないが、取り纏める人が他にもいないしねぇ。
しかし、4月は祖父の納骨、5月は親父の一回忌と続くなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PASMO

2007年03月19日 | もろもろ
どもっ!

18日はPASMO(パスモ)の開始日
限定カードが出るので地元の駅に行ってみたら・・・。
すでに売り切れ・・・orz
やっぱり出だしが遅かったか、朝から行列が出来ていたそうな。
と言うことで行ったついでに通常カードを購入。
デザインは面白み無いねぇ、Suikaカードの方が好きだなぁ。

首都圏の私鉄電車・バスの交通網はこのカード一枚でほぼ乗れる事になりました。(まだ未対応の会社もありますが)
Suicaと相互利用なのでもちろんJR東日本にも乗れます。
クレジット一体型ならオートチャージサービスもあったりと便利そうですが、でもバスはバス共通カードの方がねぇ。
バス共通カードは例えば5000円券を買えば850円分の無料分が付いているのでお得ですが、PASMOはまったくお得な無料分がありません。
やはり使い分けは必須ですな。


 PASMO公式ホームページ

 Suica
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か増えてる

2007年03月17日 | ドール
どもっ!

何かとイライラするので余計な物を買ってしまう。
買い物で憂さ晴らしかい・・・あんまし余裕は無いんだけどねぇ。

まぁ保存用は欲しかったので
DALダーダお迎え

ロットも良かったのだけども、ダーダはもう売っている所がないのでね。
5月発売のフララもすでにお気に入り。
予約はしていないけど、多分来るだろう・・・間違いなく(-_-;

ホント増える一方だ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加