くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ふるさと祭り東京2015

2015年01月19日 | もろもろ
どもっ!



18日は今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のどんぶりが楽しめます。
富山の「白エビかき揚げごっつぉ丼」・山形の「米沢牛ステーキ丼」・鹿児島の「かごしま黒豚三昧丼」などなどでれも美味しそうです。



行った日は最終日でさらに日曜日かなりの人混みで歩くのも大変でした。
今回も弟子屈ラーメンが出ていたので「魚介しぼり醤油ラーメン」も堪能。



大間のまぐろバーガーも美味かった。



試食も結構あるで買わなくてもいろいろ楽しめます。
とにかくお腹いっぱいになるイベントでした。

ちなみに「全国ご当地どんぶり選手権」の結果は
グランプリ/米沢牛ステーキ丼
準グランプリ/八戸銀サバトロづけ丼
3位/志布志発 かごしま黒豚三昧
4位/寒ブリ漬け丼(熱めし丼)
5位/十勝牛とろ丼
と言う事でした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなじー | トップ | ペナント »
最新の画像もっと見る

もろもろ」カテゴリの最新記事