霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・霧ヶ峰パークボランティアの活動など霧ヶ峰の今を伝えます。

ニッコウキスゲが咲きはじめました!

2008年07月04日 | Weblog
霧ヶ峰の主役といっても過言ではない、ニッコウキスゲ
さんが咲き始めました!
まだまだ、お花畑とは言えない状態ですが、ぽつぽつと
高原に顔を出してきています。
今年は、お天気が優れなかった去年よりも早く見頃を
迎えそうです。センターでは、7月16日(水)
に見頃になるのではないかと予想しています。

6月の霧ヶ峰を彩ってくれたレンゲツツジはそろそろ終わりを
迎えています。レンゲツツジの赤色とのコントラストが美しい、
白色のコバイケイソウですが、今年はどうやら花数が少ないよ
うです。この2つのお花が咲き乱れる光景を楽しみにしていましたが、
また、来年に期待したいと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みぽはは)
2008-07-10 17:49:46
はじめまして
来週15日(火)に霧が峰へ行こうと思っています。
カメラ持参の夫婦旅ですのでニッコウキスゲの様子が
知りたくて色々探して居る内にこちらに着きました。
7月16日が見頃と書かれているのを見つけました。
天候は曇りのち雨らしいのですがそれも良しの気持ちです。
情報ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する