松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

夜泣き。

2015年09月04日 11時03分57秒 | 子育て

娘、綴ります。

そろそろ生後2ヶ月を迎える赤ちゃん。

ちょうど、お昼と夜の区別がつきはじめるような時期だそうです。 

夜は、2~3時間おきに起きて泣きますが、

寝かしつけに大体30分~1時間くらいかかります。(。-_-。)

 

私も母親になってからは、ちいさな物音でもすぐ目が覚めるようになり、

睡眠も小刻みに・・・。

 

なかなか赤ちゃんが寝てくれないと、

「おっぱいが足りなくて、お腹が空いてるのかなぁ」

「どこか痛いのかなぁ」

「暑かったり、寒かったりして、居心地悪いのかなぁ」とか、

いろいろな事を考えて、不安になったり・・・。

さらに上の子も起きてきてぐずったりした時には、自分が泣きたくなる気持ちにもなります。

 

朝も6時には起きて主人のお弁当を作って、子供達の朝ごはんを作り、

支度をしてバス通学の長女を小学校へ送り出し、

次女を保育園へ車で送り、家に帰って洗濯物を干したり、掃除をしたり、

外仕事に出る家族のお茶休憩セットを用意して、それから仕事に取り掛かります。

 

なかなか迅速にネット注文や配達等の対応ができず、誠に申し訳ございません。

 

熱を出したり、鼻水が出たりしますが、子供たちは今日もにぎやかです。

 『我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

 ↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

  島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿