気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

日本の近代 全16 巻 7 経済成長の果実  8 大国日本の揺らぎ 読みました

2024-03-15 21:47:00 | 本と雑誌
歴史といっても、7巻は1955〜1972年、8巻は1972年からおおよそ1999年、21世紀手前まで。 自分が生きた時代だ。
16巻の前半半分は、時系列に歴史をおさらいしたものだが、9巻以降は、テーマごとに150年を鳥瞰する体裁。
これからの方が、面白そうだな。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で絵画 | トップ | 絵画教室 3月 4回目 人物画 ... »
最新の画像もっと見る