気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

鎌倉に来ました

2024-04-18 07:34:00 | 旅行記
9:35に北鎌倉駅に着いて
円覚寺えんがくじ
本尊は釈迦如来像
ウグイスが賑やかにさえずり、欧米人の個人客がちらほら



葉祥明美術館と廻り



明月院
の手入れされた参道に心を洗われ
こちらも、ウグイスや鳥がさえずり




建長寺本尊は、地蔵菩薩坐像






点心庵(昼食)で予定より早く11:30に昼食



野菜カレーけんちん汁セットを頂き
ここの座敷がなかなか良し
鶴岡八幡宮、





鏑木清方美術館が閉館していたので

 江ノ電 長谷駅から
高徳院の大仏






長谷寺
テラスで鎌倉ビールを飲んで




ホテルまで歩いて、19,500歩でした。




海が望める角部屋を取ったが、海岸辺りの道路の車の音がかなりうるさかった。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽行き 読みました | トップ | 鎌倉2日目 »
最新の画像もっと見る