木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

たまひよの豆まき の巻

2024-02-08 16:58:00 | Weblog

2024.02.01 & 02.02


2月1日と2日に

節分の行事の豆まきを行いました

かわいい鬼のお面と豆入れもできて

準備OK

 


各クラスで

お面をかぶってハイポーズ

 

 

 

 

 




1日は雨だったので、

お部屋に鬼がやってきました


先生の後ろに隠れたり

涙々だったり

園長先生にしがみついたり

の、たまひよちゃんでした


なかには、

勇気を出して鬼に向かって豆を投げていた

お友達もいました





 



 

 

 


2日は、

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの豆まきに

参加しました

 

 

 


お腹の中にいる

「泣き虫鬼」や「おこりんぼ鬼」など

豆をまいて追い出すことができたかな


節分が過ぎると春がやってきます。

ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんのクラスになる

4月が待ち遠しいですね


Tama & Hiyo



最新の画像もっと見る