(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

連夜の作業がスタート!2日目USトヨタ「セコイヤ」は本日完成(予定)!

2017年09月22日 21時41分41秒 | 仕事日記『車の業務編』

保安基準に適合せず継続検査で落とされた指摘事項を改善中
基準適合の為に用意したメニューはフロント&サイドカメラを新規装着する作業+室内に専用モニターを切替式で設置する

弊社では並行輸入車の扱いが少なくなかなか経験の無い作業でございまして
サイドミラーは工夫をしてミラーの土台部に設置しようかと思っております

思い描いた通りサイドカメラも加工して設置して切替様のスイッチも付けて完成です
過去記事 昨晩から始まりましたUSトヨタの「セコイア」は保安基準適合対策中!
 USトヨタの本国仕様の逆輸入車を国内で乗るには色々苦労が
 USトヨタの並行輸入車「セコイア」は継続検査(車検)が通らず・・・
”直前直左確認鏡”が車の前と左側(左ハンドル車は右側)の車体から30cm以内の範囲に置いた直径30cm×高さ1mの
ポールで確認出来る事との内容で、国交省の告示に厳密に仕様が記載されています。という事でアメリカンなフルサイズ
な車にはにミラーorカメラが必須。日本独自の規制なので本国仕様車のセコイアにはミラーが付いてないし部品も無い。

 US基準のクルマを日本国内で使用するのにはかなり大変

ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます

carlife&Insurance Adviser pro shop
   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し求めたトヨタ「IQ」はTC-... | トップ | 【三菱】新型「エボリューシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿