喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

世界ユースサミット(One Young world)に参加する愛媛県立三崎高校生にエールを送る

2019-09-22 | 教育
 今年も母校愛媛県立三崎高校生が、ロンドンで開かれる世界ユースサミット(One Young world)に参加する。

 昨年、娘がオランダのハーグで開かれたサミットに参加。
世界190の国・地域から約1800人が集う。 
その中で何と高校生は一人だけだった。

 
 高校卒業前に行われた伊方町生涯学習大会での報告会の動画を久しぶりに振り返った。

 若者には夢がある。

 今年も参加する三崎高校生に、エールを送りたい。


※ 画像をクリック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユートピア)
2019-09-23 13:43:35
こんにちは!
ブログランキングからきました。
素晴らしいですね。
私も愛媛県立三崎高校生へエールを送りたいと思います。
エールをありがとうございます (036)
2019-09-23 21:00:27
 ユートピアさんからのエールに感激です。
 ネットを開くと、一流大学進学への高校ランキング等がにぎわっています。
 でも豊かな日本は、そんなものさしだけでは測れない場所がたくさんあります。
四国最西端から最先端を目指します。
 ユートピアさん、いつかぜひ足を運んでください。
ありがとうございました。

コメントを投稿