KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

今季、初見のコアオアシシギ3羽の色んな姿を・・・

2017-08-17 07:52:59 | 野鳥
今回は、昨年の9月以来、今季、初見のコアオアシシギ3羽の姿に出会い、
色んな姿を楽しませ撮らせてくれました写真をトリミングして紹介します。

コアオアシシギ:全長約24㎝ 旅鳥 オスメス同色
成鳥夏羽は、頭部から胸までは淡青灰色で、細かい黒班がはいる。
背は灰褐色で、体の下面は白色である。嘴は黒く、足は黄緑色。
日本では、旅鳥として春と秋の渡りの時期に、本州、九州、沖縄において見られるが数は少ない。
コアオアシシギ3羽が~遠い所で横並びしている姿


↑3羽の内~2羽が先に飛んで


残った1羽が~少し近い所へ飛来して


先に飛んだ2羽は木杭のある所で~2羽の内の1羽が豪快に水飛沫を上げながら、飛び回って


水浴び


水切りのジャンブ


ダイサギとの~ツーショットシーン


↑飛んで移動した所で、再びコアオアシシギ3羽とほぼ同じ大きさのキアシシギとのシーンを 50m以上と遠い姿です。


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ・アオアシシギの... | トップ | コムクドリ♂♀の姿を再び・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-08-20 14:39:38
遠い距離ですが、見事に捕らえましたね。
水浴びの豪快さや、ダイサギとの2ショットも楽しめましたね。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-08-21 20:57:40
今晩は。
コメントありがとうございます。

ここでのコアオアシシギ3羽の姿に出会えたのは初見で、
遠いかったですが、飛翔、水浴びシーンが撮れて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事