伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

野草園の真守り人とクラブ

2024-05-11 10:55:54 | ちょっといい話

 野草園を散策していると遠くにボランティアのKさんの姿を発見

 しばらくお話をした。

 さすが

 山野草にとても詳しくクマガイソウも彼女が管理して下さっていた。

 かって

 童謡の会と長生のコーラスで一緒だった。

 森・水・人ネットの木村氏から私の名を聴いた時

 同姓同名の人だと思ったと笑った。

 山野草に対する愛情も豊かで

 ヒトリシズカの一株を見て

 この子はここが好きなようなので移動させないのよね

 と愛おしそうにおっしゃつた。

 もう一人のかた

 毎日来られて池を綺麗にして下さっているとか

 それも胴長を履いて池の中に繁茂した雑草などを取り除いていた女性

 先日もお見かけした

 なかなかできることではない

 このような方たちに野草園は守られているんだ・・・

 まるで野草園の真守り人だねとと感動。

 特にはいろいろと話が聴け、来てよかったと喜んでいた。

 そのご

 カルチャに移動

 クラブ

 新人のIさん唄が上手く感動・・・

 その後

 ドトールで本を読んでいるの元へ

 アークスで買い物して帰ると

 6時過ぎ

 一日お疲れ様でした。

 上段左黒百合の群生・・・これからが見ごろ

 右はシラネアオイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生大学・・・芝垣 美男氏... | トップ | たまげた・・・クマガイソウ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっといい話」カテゴリの最新記事