** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

勤労感謝の日   筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2023-11-23 | 筑紫野市 小児歯科
勤労感謝の日にちなんで毎年幼稚園から贈り物を頂いています。

小郡市の幼稚園です。


今年は歯科にちなんだ作品を頂きました。
玄関に飾っています。

玄関がとても明るくなりました。
ありがとうございます!


………






春から息子の家で暮らしています。
2歳7ヶ月になりました。
(譲渡ネコ。3ヶ月から2歳まで育てました。)









年末年始 休診のお知らせです  筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2023-11-17 | 筑紫野市 小児歯科






筑前町 永利牧場です
プリンがとても美味しいです
………

⚪︎年末年始 休診のお知らせ⚪︎

12月29日(金)  午前の部のみ
12月30日(土)〜 1月4日(木)休診

1月5日(金)     午前の部のみ
   ※午後の部は完全予約制
  6日(土)   通常診療




体調が治ったら歯のチェックを   筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2023-11-01 | 筑紫野市 小児歯科


保育園検診です
顔を出すらしいですよ^^


福岡県感染症週報で、感染症マップという県内情報があるのですが、
インフルエンザが謎に流行し、咽頭結膜熱がこれまでに無いほど大流行しています。地図が県内真っ赤です!

インフルエンザウィルスは通常クリスマスごろの乾いた低温で増殖するようになるはずで感染者もその頃に増大します。
熱を出すお子さんが多くなり検査が今までより増えた事の可視化の結果でしょうか。

咽頭結膜熱はプール熱とも呼ばれ、夏の水泳やスイミング教室で流行するもので、これもまた11月というのに流行するとは、いつまでも日中気温が20度下らないからでしょうか。

どちらも季節感がおかしな事が起きています。

体調が落ち着きましたら、歯のチェックをして下さいね。

実は年末が差し迫っています!

秋の保育園検診が当院も先日終わりましたが、その後や就学時検診以降の11月はお子さんが来られることが多いのですが、
今年は感染症の流行で子供さん達は静かな状況です。



おもちゃを少し入れました。


歯の治療は1ヶ月通院が必要な事も多いのです。
当院では治療時間も期間も短く済むように配慮していますが、それでも長くかかる歯の病気も多いもので、
12月には予約もさすがに殺到するため、予約が取りにくくなります。

年末年始は歯科医院も休診となりますので、治療期間が十分取れるように、お早めにご予約をお取り下さいね。

特に受験生の皆さん、修学旅行に行かれる方々はお早めに。



ようやく咲きそうなヒマワリ
6月から育てています。

四季は…どこに…

いったいどうしたんでしょうね!?