kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

昨日は厄日か?!

2017-09-12 12:18:49 | 生活

<11日はいいひ?!>

いゃ~~~参りました!

昨日、機嫌良くジムから帰り、シャワーを浴びてパソコンのスイッチを入れたのです。

ここからが悪夢の始まりでした。

 

せめても悪夢の前に青空からどうぞ。

m(__)m

Kenyはノートパソコンをコヨナク愛しているのですが、盗難防止を兼ねパスワードも設定しています。

そのパスワード入力時に悪夢が起きたのです。

 

シャワー上がりで、眼鏡も掛けずボンヤリ見え状態で、パスワードを入力したのです。

ENTERキーを叩きます!

丁度赤丸部辺りを叩いてしまいました。

東芝製 Windows 8 dynabookは、キーのミスタッチに弱いのです。

狭い盤面に10キー搭載の所為か、Enterキーが小さいのです。

 

瞬間、画面は真っ黒!!!

やっちまったか?の思いが頭を過ぎります。

 

暫く放置するも回復の見込みは無いようです。

電源も落ちませんから、仕方なくバッテリーを取り外し強制OFFです。

 

再度、バッテリーをセットしスイッチONしますと、何とかパスワード入力画面に辿り着きました。

ここで、更なる痛恨のミス!

あろうことか、パスワードを間違ってしまいました。

それも、3回も?!

(@_@;)

完全に弩壺にハマったようです。

 

購入時に作製しました、リカバリーDVDも効果無し!

何故か頼みの綱の復元ポイント設定も忘れていた始末!

写真はWindows Vista画面です。

何とかパソコンクリーン操作で、立ち上がったものの、Officeは完全に消滅!

その他、プリンター、Canonカメラ、その他もろもろの個人インストールソフトは消滅!

分かってはいましたが、そこまで消すか?との思い。

せめてもの救いは、個人データーだけは保存されていました。

 

今はOfficeを再インストール出来たものの、何故かインターネットエクスプローラー上の画像が表示されません。

ブログは正常に表示されるものの、マイクロソフト関連のみ画像が表示されず、ヘルプは文字すら出ないのです。

いろいろネット上を調べましたが、有効な手段は見つかりません。

因みにインターネットエクスプローラーは、Ver、10。

そこで、Windows 8の更新プログラムを再インストールです。

何と、その数124個!

自動車で124回もリコールしますと、自動車会社は潰れます。

コンピューター世界には、許されて居る摩訶不思議。

 

思えば小生のパソコン経歴は

東芝 → IBM → NEC → SONY → 東芝 と遍歴が有るものの、どれもこれも似たり寄ったりの不出来ばかりでした。

こんな遍歴からでしょうか?

安易なVer UPを行わないと言う癖が沁み付いています。

当然、Ver UPは総べてユーザー許可が必要な設定にしていますから、昨年でしたかマイクロソフトが世界中のパソコンをリモート操作し、Widows 10を強制インストールしましたが、小生は未だにしておりません。

マイクロソフトの言い成りには成らない、武骨者なのです。

やっと124個の更新プログラムのダウンロードが終わったようです。

再起動し更新プログラムの構成中に入ったようです。

これで、画像表示が正常に成るよう祈るばかりです。

(@_@;)

昨夜も午前2時までのパソコン作業でした。

まぁ~操作ミスと言えばミスですが、それにしても耐性が低いと言わざるを得ませんよね。

 

東芝パソコン部門に端を発した東芝 粉飾決算問題も有って当然なような。

多分、次のパソコンは違うメーカーに成るでしょう。

国内メーカー購入したいのですが。。。

レノボはあり得ませんが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿