kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

自炊は男のロマンか?

2016-10-21 11:26:40 |  北日本

<晴天が続いています>

今回のキャラバン前にエンジンオイル交換した効果か、エンジンがスムーズに静かに力強く廻るのです。

青空の下、ローカルワインデイングロードをコロコロと気持ち良くバンクスを転がします。

 

茨城県 国道118号線沿いに茨城名物 舟納豆があります。

納豆は癌抑制効果が大きいですから、毎日でも食べたいものですね。

何しろ成人では、一日に3,000~5,000個の癌細胞が出来るそうですから。

その癌細胞の芽をリンパ球が食べてくれるのですね。

納豆はリンパ球に代表される、免疫効果を活性化させる働きがあるそうです。

まぁ~ここは騙されたと思いながらも、お試しあれ。

今回は舟納豆を3個だけお買い上げです。

お店には、黒豆、その他色々な納豆が有りますので、覗いて見て下さい。

翌朝もこんな青空です。

天気予報に依りますと、半袖で過ごせる位の暑さになるようです。

この青空の更に上空には、大宇宙が広がっているのですね。

ここまで走って来ますと、せっかくのアルミホイールもブレーキダストで、茶色か? 

と見間違うほどです。

今日の夕方にでも拭き取りましょうかね。

こんな晴天ですと、ソーラーも大活躍してくれます。

充電電流 10.5Aですね。(充電電圧10.5Aはガソリンスタンドの充電器と同じ位で大きい)

サブ充電電圧は、14.4Vですから、約90%程度充電されていると考えられます。

実際のトリプルサブ電圧は、14.1Vですから、ソーラーコントローラーはトリプルサブより高い充電電圧 

14.4Vを掛けています。

ここで、残量計は100%ですが、真に満充電では無いと言う事が分かります。

残量計はあくまで参考値として見る事が重要です。

シングルサブも12.8Vを示しています。

DC-DCアップコンバーターも今の所、正常稼働しているようです。

そんなこんなを眺めながらの、本日の我が家のリビングです。

こんな眺めで、男のロマン 自炊?です。

まぁ~お惣菜と舟納豆も有りますが。

昨夜は鶏肉のソテーを作って見ました。

写真は翌朝の朝食です。

舟納豆を開きますと、こんな感じです。

パック納豆に慣れた身には、やや量が大目なのです。

まぁ~今回は男の手料理の真髄には、触れられませんでしたが、またもう一ヒネリして見ますから。

 

木々に依っては、紅葉前線も降りて来ているようです。

さてさて、この好天が何時まで続くのでしょうか?

 

やはり、キャンカーには青空がお似合いですね。

定住型キャラバンにはソーラーは欠かせないようですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な青空! (ぶるぅろぅず)
2016-10-22 01:03:16
いいですね~お天気に恵まれるって、とっても幸せな事だと、特に今年は思います!

東北もいよいよ紅葉のシーズンですね、
自炊されるそうで、「男の料理の真髄」楽しみにしています。

これから寒くなるそうなのでお気をつけて。。。
ぶるぅろぅずさん (Kenyじぃーじ)
2016-10-22 11:19:32
 ホントそうですね。
晴天が有るだけで、何か良い事が有りそうなウキウキ気分に成ります。

紅葉は少々早すぎた感があるのですが、どうなるでしょうか?
「男の料理の真髄」はあまり期待しないで下さいね。
特に女性から見ますと、な~~~~んだ! ってレベルですから。
(^^:

コメントを投稿