kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

小さな快適化とある日の衝撃!

2017-07-06 10:54:44 |  ベット

<やはり安全重視ですが衝撃も?!>

台風3号も過ぎ去り、朝から夏のお天道様が照り続けています。

九州北部では、記録的集中豪雨に依る洪水、土砂崩れが発生したようです。

こんな記録的豪雨も熱帯化の影響が、有るのやも知れませんね。

 

 そんな今日は、またまた小さな快適化と、衝撃的小話を聞いて下さい。

 

最近、百均にハマッタと言いましょうか、何か良い物は無いかと歩いているのです。

今回は、こんなワイヤーネットを購入して見ました。

通常小生はバンクベットで就寝します。

今年でコルドバンクスも4年目、キャンカー歴ウン十年ですが未だ転落は有りません。

 

しかし、高い所で寝るのは転落が絶対無い、とは言えませんよね。

何となく、転落が心配で眠りも浅いような。

 

鳥取のブロ友さんに見せて頂き、これは良いアイデアだと思いながらも暖めていました。

 

バンクベットを引き出し、クッションとベース間にワイヤーネットを差し込みます。

誰ですか?

介護ベットとか言うのは?

高齢者、若年層を含み安全が一番なのです。

万一、骨折でもしますと治り難いですからね。

(@_@;)

 

ワイヤーネットは挟み込んだだけですが、かなりの強度が有るようです。

これは固定するまでも無いかと。

 

固定フックは暫く保管ですね。

通常時は、こんな感じでやはり挟み込み保管です。

これで、安心し爆睡出来る事でしょう。

差し込むだけの簡単快適化完了です。

 

ここまでですと、何か物足りないと思いますので衝撃的小話を一つ。

 

先日の夕食時に、我が奥さまがやらかしました。

ソー麺汁に八味唐辛子をてんこ盛り!

5月のしまなみ海道で求めました、「愛媛 いよかん八味唐辛子」は通常こんな姿なのですが。

まぁ~Kenyは正しく、蓋を開け振り掛けます。

しかし、奥さまはキャップを廻し、振り掛けたのです。

一度に、半瓶位使いました。

(@_@;)

奥さま曰く、「テレビを見てたわ」

 

う~~ん、来ているのでしょうか?!

過去5年間で、今回は3回目のような。。。。

ランタナも涼しげに咲いています。

 

そろそろ、夏休みの予約は取られたでしょうか?

ベット転落防止も出来ましたので、計画を練らねば。

 

何処が涼しいのでしょうかね~~~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あります。 (うなぎ)
2017-07-06 14:27:49
kenyさん

私も昔、一度経験があります。

友人との話に夢中にり、うどんに唐辛子をパッとかけて気付きました。
自宅の唐辛子の瓶のフタを開ける要領で失敗しました。
その時は、スプーンで唐辛子をすくい取りましたが、結局、うどんのスープは辛くて
飲めませんでした。 

思い出しましたよ。(笑)
うなぎさん (Kenyじぃーじ)
2017-07-07 11:22:27
 いゃ~何時も冷静そうに見える、うなぎさんがそんな笑を取るなんて、信じられません。
(^^

我が家の奥もテレビに夢中に成り、やっちまったようです。

昨夜は、唐辛子事件が3回か、2回かで揉めました。
まぁ~2回も3回も小生的には、同じ事なのですが。。。
(^^:

コメントを投稿