稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

プリウスのデザイン、おまけにセンターメーター

2017年03月14日 | バイク・クルマ
トヨタのプリウスのページより、
----------------------------------------------------------------------
ゼロからやり直して行き着いた、このフォルム
もっとワクワクするクルマを目指して。
クルマの骨格をゼロから見直すことで生まれた走りの楽しさとかっこよさ。
さらに環境性能のさらなる飛躍を成し遂げる、究極のフォルムが誕生しました。
プリウスのために用意された、カラーバリエーションとともにご覧ください。
----------------------------------------------------------------------



前にもこのデザインが嫌いだと書いた。
ワクワクもしないしかっこ良いとも思わない。
究極のフォルムではなく最悪のフォルムである。

このフロントの、小動物が目を細めてクシャミしてるかのようなのもイヤだが、
見るからに鈍重そうなテールは、それにも増して嫌いである。
夜なんか、変てこりんに光っているテールランプを見るたびに腹立たしくなるほどだ。
つまり生理的に駄目である。

おまけにこのクルマ、いまだにセンターメーターである。
過去のブログにも書いたが、センターメーターが大嫌いである。
メーカーの都合をお客に押し付けるなどトンでも無いことだと思う。

センターメーター
http://blog.goo.ne.jp/kendokun/e/607c25aff4316e1b4ca6350b30967198


そんなに良いというならトヨタの車は全部センターメーターにすべきである。
それをしないのはトヨタの傲慢さでしか無いと思う。経営責任と言っても良い。



トヨタのプリウス、ますます嫌いになった。
個人的な好き嫌いなので、別に賛同を得ようとは思わない。
トヨタは昔から好きなので敢えて苦言を呈す。悪しからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶事にて東京日帰り | トップ | 中村毅先生に教わったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・クルマ」カテゴリの最新記事