なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

親子酒

2024-03-23 13:46:39 | アラ古希



昨夜は、孫たちと我が家の鍋の夕食
〆は、うどんで
昨夜も孫二人の食欲旺盛に驚いた次第…。



食後は、コアラのマーチ
コアラのマーチ40周年記念として、
コアラのマーチ<チョコ>』『コアラのマーチ<いちご』に
500種類の名前入りビスケットが発売されたとのこと。
昨夜は、孫たちの何がでるか、一緒に楽しみ、大騒ぎ…。

因みに昨夜は、なかパパ家の苗字が入ったコアラをゲット

昨夜も和室で4人でお寝んねする。

今朝も6時00分のアラームで起床、
孫二人は、夢の中
静かに起きて、検温、私36.4℃、妻36.2℃



今日は、雨の一日になりそうだ。
今朝も実家へ
廊下の蛍光灯の常夜灯が切れたと母から聞いていたので、
交換をする。

9時に母から携帯電話が入る。
左肩が痛いので、デイケアをおやすみしたいという。
すぐ施設に連絡、お迎えのスタッフと連携していただく。

ケアマネージャーにLINEをして、
妻と一緒に整形外科へ母を連れていく。

レントゲンを撮り、左肩の炎症とのことで、湿布を処方していただき、
折角なので、両膝を電気治療をしていただく。

桜開花、満開予想では、
東京の桜開花は、3月24日(日)、満開は、3月30日(土)とのこと。
天気予報も変わり、3月30日(土)は、晴れ時々曇り、最高気温23度、
絶好のお花見日和に恵まれそうだ。
ということで今日は、「十人の会  2024お花見会」を予定どおり開催する旨の
LINEをメンバーに送る。
今年のお花見は、皇居東御苑


今日は、午後から妻とお買い物
17時00分には、息子と待ち合わせ、
昨日、鶴見駅前の居酒屋のテープ席を予約してある。

2泊3日の孫たちの春合宿に続いて、
今夜から3泊4日で息子が里帰りする。
妻は、なかなか休むことができない。
昨日からお嫁さんと孫Hは、お嫁さんのご実家へ里帰りしている。



ということで、今夜は、親子酒
妻と息子と3人で飲むのは、2月23日以来、1か月ぶり


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 39.5点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事