なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

台風上陸

2009-10-08 23:31:58 | 新続・仕事
最強クラスの台風18号は5時過ぎに愛知県知多半島付近に上陸。
その後勢力を弱めながらも暴風域を維持して日本列島を北上している。

今朝は、台風が気になり4時頃から起きてテレビの天気予報を確認。
大雨・洪水・暴風警報も発令されている。
息子も休校となることだろう。
6時40分、雨も風も吹いていない。今がチャンスとばかりに家をでた。

車の外気温計は、16℃を表示。
走行キロ表示は、『88355』
パパさんGOGO!

7時10分、嵐の前の静けさの中、会社到着。
『早起きは三文の徳』を実感している。(チュウボイス より)



7時30分~8時00分過ぎが、風雨が一番強かったようだ。
8時30分頃には、雨が止み、青空が広がってきたが、
とんでもなく強い風が吹き荒れていた。



台風の大雨や強風の影響で、JRが運転見合わせ。
その影響で、JR駅前から京急駅前にかけて、大混雑となっていた。
スタッフもまだ数人到着していなかった。

スタッフの一人は、南武線が武蔵中原駅で運転見合せとなってしまい、
復旧の目途がたたなかったので、
隣駅、武蔵小杉駅まで歩き、大混雑の中、バスを5台待ちして、
くたくたになって出勤してきた。



午後からは、何も無かったように台風一過となったが、
台風18号の影響で、首都圏のほぼ全線がストップ。
JR東日本では、影響人員が過去最大規模の
計約296万人に上ったようだ。
被害も各地ででている。心配だ。
台風のこわさを改めて感じた一日だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88349 | トップ | 8080 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウ)
2009-10-08 12:34:21
自分基準で考えると、ありえない疑問がいっぱい
人それぞれなんで面白いですね

4時に起きて6時40分に家を出る
2時間40分もなかさんは家で何をやっているのだろうか?

走行キロ表示は『88355』
1日で6㎞しか走っていない
片道3キロ……ち 近すぎる
チュウさんへ (なかパパ)
2009-10-08 13:27:59
チュウさん、こんにちは。
台風一過になりましたねぇ。
台風の影響は、大丈夫でしたか。

さて、午前中開店休業中のため、疑問にお答えします。

4時に目覚めて、各局の天気予報をチェックしていたら、
あっという間に1時間経ってしまいました。
お化粧に時間が掛かりすぎたかな(笑)

走行キロ表示について
私は、マイカー通勤をしています。
自宅から会社まで、5キロ
昨日、会社の駐車場に到着した時点で『88349』
帰り道、娘と一緒だったので、
いつもより遠回りして6キロ走ったようです。

ということで今朝、見たら
『88355』と表示されていた次第です。

入れる数字が「5596」でした。
Unknown (チュウ)
2009-10-08 13:54:33
なるほど
解りました。
今度一杯やりましょう
チュウさんへ (なかパパ)
2009-10-08 23:46:21
そうですねぇ。
そろそろ一杯、楽しみにしています。

コメントを投稿

新続・仕事」カテゴリの最新記事