なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

熊本城

2017-06-30 15:53:09 | 58

昨日から、九州熊本市へ出張に来ている。
熊本は、高校の修学旅行以来になる。
阿蘇くまもと空港へ到着すると青空が広がり、蒸し暑い。

リムジンバスで水前寺公園でぶらり途中下車、

園内を散策、出水神社を参拝、御朱印をいただく。

汗をびっしょり掻いて、

熊本市電に乗車、通町筋で下車、

熊本城稲荷神社を参拝、御朱印をいただき、

うまや橋から行幸橋まで、長塀通りを歩きながら熊本城を見物した。

お昼は、火の国定食、

食後は、熊本市内商業視察、会議会場近くの藤崎八幡宮を参拝、
御朱印をいただいてから、会議に出席した。

今日は、朝から雨、「🎵熊本は、今日は雨だったあ」

そんな雨の中、熊本城行幸坂を登り、汗と雨で、
びっしょりになりながら加藤神社を参拝、御朱印をいただく。

帰り道、旧細川刑部邸、熊本県護国神社を参拝、御朱印をいただく。

復路の便は、羽田空港が混雑ということで、定刻に飛び立たず、
滑走路で待機、20分遅れで離陸した。

因みにお出迎えのCAは、偶然にも昨日と同じCA

空の上から機内Wi-Fi、
「H2柔道部父母OB会暑気払い懇親会」の締め切り迫る案内を送信する。
そして、「なかなか日記」の記事を書く。
ドリンクサービスのCAから「昨日もご一緒でしたね」と声をかけていただき、
「ご縁がありますね」と応えた。


羽田空港が混雑しているとのことで、
なかなか着陸できなかった。

無事に到着、ドア前でCAに挨拶、
「3度目があるといいですね…。」と話しかけてくれ、
気持ちの良い空の旅となった。

今日は、1度、自宅へ戻り、MPVで実家へ

今日も妹におふくろをお願いする。
明日は、私、明後日は、夕方には、妻と娘が実家へ来るという。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の国へ | トップ | 7月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事