なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

風に立つ

2023-04-12 16:44:31 | アラカン

昨日、父のお墓参りへ
墓前で嬉しい報告、亡き父も曾孫たちの祝い事に喜んでくれたことだろう。

いつものように墓石を雑巾がけ、花立を洗い、
仏花を飾り、お線香を寝かせ、手を合わせる。

墓地事務所へ立ち寄り、6月18日(土)の七回忌の法要の打ち合わせを行う。
母、わが夫婦、妹夫婦、娘夫婦、息子夫婦、甥夫婦、姪夫婦、姪
孫3人、又甥、又姪、16日予定日の甥の赤ちゃん
大人13名、子供3名、赤ちゃん3名が父の法要に

昨夜は、息子が、神戸から横浜へ帰ってきた。
病院で、お嫁さんと10日に誕生した赤ちゃんとしばし過ごしてきた。
喜びいっぱい、溢れるほどにして帰宅

入院中のお嫁さんには、申し訳ないが、孫の誕生に乾杯をする。
お嫁さん、大役ご苦労様、そして、ありがとう



おめでとうで乾杯

今朝も6時00分のアラームで起床、
リビングへ移動して、検温、私36.5℃、妻36.4℃

6時26分には、息子が「行ってきます」
6時30分、私も「行ってきます」

事務所について、始業準備をして、ひといき、コーヒータイム
毎朝、ウォークマンで曲を聴く。
ここのところのお気に入りは坂本冬美の曲
「風に立つ」私にとっての応援歌

青嵐に吹かれて 胸をはる 日もあれば
雨風に たたかれて 頭をたれる ときもある
人はこの世に 生きてあるかぎり
山坂千里 の九十九折り
そうさ、人生やるっきゃないさ

朔風が吹いても 向かい風 吹こうとも
たじろ がずに 前だけ見つめ 行くがいい
泥にまみれて 涙ながしても
こころに 錦の華をもて
そうさ、人生やるっきゃないさ

うつりゆく 時代の 波風に なげかずに
最善 つくし 立ち向かえ
ままにならない 茨道なれど
それでも 行かねばならぬ道
そうさ、人生やるっきゃないさ
そうさ、人生やるっきゃないさ

今日は、3番の歌詞に後押しされ、頑張ろうと思う。

今日は、午前中運営会議

今日も仕事帰りは実家へ
母に湿布を届ける。

毎週、水曜日は、孫たちとの夕食会
今夜は、娘夫婦宅に泊まることに…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事