怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

今年も合宿を敢行して

2007-01-09 07:25:02 | Trainning

初日は雨だった年初の三連休。一夜明けるとピーカンでしたんで、早速走り屋合宿なんかやってみました。そういや去年もやってたんだよね。ひまだなぁ。


1/7 ランLSD24km 2:53'32 HR/AVR137 1759kcal

三時間LSDとか、、、実は二時間やったもこないだ初めてだったんだよね。低気圧のせいで暴風荒れ狂う中、綱島から横浜国際までの往復に加えて、鶴見川を下流方面に走って、国道一号線のとこでのUターンで都合24km。水しょってたせいか風強かったせいかはわかりませんが年初のときみたいに心拍数が120台とは全くいかない展開でこの心拍水準でLSDと言っていいのかは疑問なスリーアワーズ。まあ3時間ほど動いて膝にはきていないのでその辺は好材料かな。


1/8 ラン22km 2:25'43 HR/AVR150 1726kcal

初バイク、、、には前日の強風が脳裏をよぎったので二日続けて走ることに。連荘くらい平気だろうということで、キロ5.5分あたりでのペース走を二時間くらいってみようかなふふんなぞとほくそえんでたら、、、太腿周りがガチガチ。ということで、脚を動かそうにも心拍数で165とかしかまで上がらず、キロ6分とかでのラン。





スタートしてしばらくしたところの大綱橋。新成人の皆さんもたくさんいらっしゃいましたよ。そういや、この三連休ではkeihさんは他の人と電話とメール以外のコンタクトを取ってないまさにヒッキーだったらしいですよ。友達おらんのかおまえは。





前日折り返しの国道一号線付近。大綱橋手前が河口9.5kmだったんで、まあ綱島とかからここまでジャスト5kmというところですが、実際のところ一度は川横断か矢上川合流地点でのそれと同じくらいの迂回を要されるんで、目安以上の意味はあんまりないんだなぁ。





で、河口まで残り0.5キロを過ぎたところで、、、先にいけなくなっちまったよざんねん。東岸というか川向こうを行ってればもしかしたら、、、まあ次回だそれは。ということで引き返しにかかりますが、とにかく体が冷えまくり。まだ川下れるかなと思ってうろちょろしてたのが災いしたのか。風邪ひくぞ。

ということで、後半のお帰りは脚ガクガクで体冷えてる上にガス切れ(カーボショッツいっこだけしかもって行かなかったしさ)も相まって、ふらふらでの帰路、ということになってしまいました。まあ、レースではないところでこういうマイナスコンディションを体験しておくのもアリかな。


という連休。年初からの走破距離も77kmとまれに見るハイペース。1/28にハーフマラソン走るんでこれで1月はラン100kmは久々に達成、、、ってこれくらいは走らないとね。明日あさっては休んで、それからまた積み重ねよう、うん。


***

ちなみに豚肉1kgはこの連休で雲散霧消。角煮丼もまあまあいけましたし、





角煮チャーハンもグッド!でしたよ。けっこうな量食ってしまいましたが、まあ3500kcalくらい走って減らしときゃいいのかな。そがんに食わなきゃその脇腹もあっという間に消えるのにとか思い返したり思い返さなかったり。つーか結局はたべるんだけどさ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の三連休初日にぶたさん... | トップ | ようやく今年最初の焼きへ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keih@通勤中)
2007-01-09 08:30:18
つーか朝からなんか寒いし後頭部がビリビリ痛い。

まじに風邪だよこれは。ばかだなあ。。。
返信する
Unknown (ミッシェルP)
2007-01-09 13:22:44
風邪のひきはじめにはドリンクの風邪薬が効くそうですけど。お大事にしてください。
返信する
>ミッシェルPさん (keih@帰宅ちゅう)
2007-01-09 23:27:23
お気遣いどうもです。

挨拶周りしたり上司から昨年度業務成果のフィードバックうけたり

明日の会議準備してたら風邪らしきことを完全に忘れてしまってました。



これでいいのかサラリーマン、な週始めでしたよふにゃ。
返信する
Unknown (ネコ)
2007-01-14 00:03:10
あう。
角煮チャーハンうまそぅ。
返信する
角煮チャーハンよりは (keih)
2007-01-14 12:51:37
実は角煮丼のほうがよかったかな。
時間かかるけど角煮おすすめですよ。
返信する

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事