荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

テレビの巻。

2015年01月03日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを


テレビを持っていないかと申しますと、さに非ず。

ちゃんと持っています。

10型のDVD付ポータブルタイプ。

普段は納戸に格納しております。

充電が出来るので無線状態で使用、んでバッテリーが切れたら視聴を止め、ふたたび納戸に格納という流れ。

納戸から出すのがめんどい時は、スマホで観ます。

元々、テレビっ子でした。

僕の母親は、何事も火あぶりに遭った猫の如くギャーギャーうるさいババアなんですが、なぜかテレビ視聴に関してはさほど文句を言いませんでした。

いまだ、この点に関してのみは非常に感謝しております。

それにしても、テレビを観なくなりましたねぇ。

とくにバラエティ番組はほとんど観ない。

どうしても『下らない』って思えちゃうんですよ。

これが【歳】なんでしょう。

皆さん、想い出補正で

『【8時だョ!全員集合】や【みごろ!たべごろ!笑いごろ!】はホントに面白かった。今のバラエティ番組には真剣味が足りん!』

と岩佐陽一みたいな文句をおっしゃいます。

けど、今考えりゃ、あのテの番組も相当下らなかったと思いますよ。

だって【うんこちんちん】って高尚だと思います?

コタツの上に乗っかって、妙チキリンな踊りを踊るのが上品だと思います?

そりゃPTAも黙っちゃいません。

もういい加減【昔は良かったおじさん】は止めにしましょうよ。

意味ないですよね。世代論って。

テレビ論ではなく世代論になっちゃいました。

『テレビをONにするのは、自分の脳をOFFにすること』スティーブ・ジョブズ(米国の実業家・1955~2011)

本日の処分品。

ネクタイ。2014年は一体何回ネクタイを締めただろう。ホントは全部いらないくらいです。

和服の端切れ。まぁ、いらないでしょ。

本日の新入り。

スヌード。若ぶってこんなの買っちゃいました。アラフィフオヤジが使うもんじゃねぇよな・・・。

カチュ~シャ~外しな~がら~アラフィフオヤジが使うもんじゃねぇんですが、僕は髪が長いんです。

和服を着ると売れない落語家みたいになっちゃいます。

なので総髪っぽくするために購入。

今まで100均で買ってたんですが、これは800円もしました。

やっぱ違いますね。ホールド感がぴったりです。


最新の画像もっと見る