Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Should

2019-05-14 22:17:28 | アマゴに片想い


「標高1,000m界隈の木立の中は実に清々しい。」

さて、五月も半ばになり世間はGWの後遺症もすっかり癒えた頃・・・

自分の今年は人生初の十連休がいただけると思いきや

仕事に四日間駆り出され飛び石で六日間のお休みだったが

高血圧症の為、大人しくゆっくり療養する休日となった。

十年以上前にこんな連休が取れていたらGW中とは言え

東北や北海道に釣りの遠征でも出来たんだろうが

今となってはそこまでモチベーションが上がらないよ。



朝、寝起きで計測すると正常値・・・



午後の遅い時間だと150オーバーの高血圧・・・

薬を飲んでいてこの数値。

飲み忘れるとたちまち常時160オーバーなんだ。

調子が悪いからと言って

基地でダラダラと過ごすのもオレには無理な話。

4月28日、癒しを求めて飛騨へ向かった。

今迄の釣行なら夜駆け朝竿が常套だったが

身体を労わって早朝明るくなってから名古屋港を出発。



期待するほどの水量は無かったが・・・



綺麗なお姉さんと天然アマゴさんが優しく癒してくれた。(笑)



マイナスイオンに包まれた釣りはやっぱり良薬だよ。



もっと飛騨が近ければ良いのだが・・・

釣りはそこそこにしてマッハ号の中で昼寝をして過ごしたが

気が付くとすっかり寝入ってしまいもう夕刻。

知り合いの別荘を通過しようとしたところ

「オッ!カモシカのはく製が庭先に飾ってある。」

と、思った。



接近しても全く動かないから・・・



そしてもっと接近すると突然動いた!

体制を入れ替えても未だジッとしている。

暫し睨めっこ状態が続く・・・



そして文句言いたげな顔して山奥に駆けて行った。



もうこんな時刻、すっ飛んで名古屋港へ帰還した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Memorial | トップ | Inspection »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (Blue Wing Olive)
2019-05-14 22:44:29
あの渓でしたら、近年の水害などの土砂流出でずいぶん渓相が変わってしまいました。
総じて浅くなりいい淵も埋まってしまいましたが、相変わらず、通っています。
Meet (kebari@)
2019-05-15 20:10:15
こんばんは、BWOさん。
貴方にお会いできたのもこのログの前身である
「アマゴに片想い」がきっかけでしたね。
あれから15年位経ったでしょうか?
もう少し前だったかな?20年前位?
私のフライ人生後半戦ステージの
ひとつの重要な渓でしたが
大雨による水害だけとはまた違い
人為的に山肌を伐採さえされていなければ
大量土砂流入はなかったでしょうし
あそこまで酷い渓相にははならなかった
と思いますからとても残念です。
私は良い時代に通い詰めて
おいしい経験をタップリしましたが
岐阜県下には他に幾らでも魅力的な
渓が沢山ありますからマイノリティな
フライフィッシングで皆さん
エンジョイして欲しいです。
何時かまたお会いいたしましょうね。


コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事