Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

FCR

2023-12-27 21:44:03 | Engine


今年の初春に3番プラグホールのネジ山修正をしてもらって

完治したもののその後は母のお世話で殆ど放置車両化のCBマシーン。

4月だったか、2番の点火プラグが失火気味で

何となく嫌な予兆を感じていたが6月に車検が切れるので

ユーザー車検で取っておいた。

その直後、オレ自身の短期入院で胆のう摘出手術をし

退院してからは療養する間もなく母のお世話であっぷあっぷ・・・

単車を弄っていられなかった現実。

8月に維持走行の為、新品バッテリーに交換して

短時間、試走してみたがエンジンの2番シリンダーに熱が入らず

加速でグズつく為、点火プラグを点検したら2番だけ真っ黒。

燃焼しきれていない。



3番は正常燃焼しているからイグニッションコイルは悪くない筈。

安田商会さんに相談したら「多分キャブでしょうね。」

と言う事で、10万円掛けて純正キャブをオーバーホールするか

(但し、直るか如何か分からないし調整が微妙で難しい・・・)

若しくは新品20万円のFCRレーシングキャブレターを

導入するかの二択の提案。

十数年もの間、一発始動、快調に走ってくれたCBマシーンだが

この場に及んで放置が祟ってキャブの調子が崩れてしまった。

これは旧車の泣き所だね。



そんな訳で保険屋のロードサービスを利用して

本日から暫しお別れ。



年金生活者にはとても厳しい選択だが

快音を轟かしたいのでFCRキャブレター導入決定。



ハイスロや付属品、工賃込みで30万円弱が今回吹っ飛ぶ。

しかし、完調で戻って来ても母のお世話が最優先だから

今後の維持、如何なる事やら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« Remaining | トップ | Ayrton Senna Replica Racing... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事