akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

とも吉      守口

2010年12月29日 | 守口 


忘年会のシーズンですね  守口駅南の海鮮処 とも吉さん,  守口市駅付近には居酒屋さんが結構あって、

流行ってる店と暇そうな店が両極端なのですが,ここは地下にもかかわらずとっても繁盛しています。



かんぱ~いっ 野郎5人で忘年会、  仕事で2人遅れるので、まずは3人でスタート 



きっちり仕事された付きだしです ここは期待がもてるね。

前の仕事関係の集まりで、 不動産屋の方、 カーブローカーの方、 自営されてて、不況のあおりか今はアルバイト生活の方

仕事いろいろ、人生いろいろです。 




冬の時期とっても美味しい、生カキ、 レモン汁をしぼってチュルっといただきます。



白子、あ~美味いっ



漬盛り これはかかせません



出汁巻き、 これもかかせません



店員さんが今日仕入れた鮮魚を発砲スチロールのケースに入れて持ってきて、好きな魚を料理してくれます

金目鯛の塩焼き あ~うまっ 



牛筋土手焼き



サザエの壺焼き 潮の味がたまらないね みんなもう一個づつ追加しました。



十勝豚の黒コショウ焼き、 テーブルの上でジュージュー これもお替りっ 



貝づくし造り盛り合わせ、



カキフライ  サクッとじゅわ~っ 海のミルクです。  



タルタル温泉につけていただきます。 揚げたてウマッ



寿司盛り合わせ、



最後は〆の梅茶漬け あ~もうお腹いぱいです。今年もあともう少しですね。 



あーでもないこーでもないと話が尽きない 2010、 年末です。




とも吉 守口店魚介・海鮮料理 / 守口市駅守口駅土居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もどうぞよろしく (りゅう)
2010-12-29 10:01:22
アキラ
2010年もバリバリとグルメ巡りしましたね。
白子は大好きです。今年1月の日記での寿し丸の白子の握りが印象的です。
ところで、付き出しの煮物が美味しいお店って良いね。これが美味しいと得した気持ちになります。
りゅう様 (akira)
2010-12-30 23:32:49
今年はカメラが2台も増えました
やっぱグルメはGRDが一番いいですね
GX100の出番がほとんどなくなり
引き出しの中に入りっぱなしになっちゃいました
Unknown (miko)
2011-01-11 20:34:15
去年のいつもの居酒屋さんの常連さん24人の忘年会をここでやったけど、鍋で飲み放題にしたら最悪でした
単品メニューやったら美味しいんでしょうかねー。
鍋は全員が「あんなんあかんわって帰りました
mikoさん (akira)
2011-01-12 00:26:26
鍋ダメやったですか 単品は美味しかったですよ 年末だったのでめちゃ流行ってました。
24人で忘年会したんですか すごい人数ですね

コメントを投稿