風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

フリマでリサイクル

2017年01月14日 | 他いろいろ
コインパーキングで となりの車を精算したり
覆面パトカー追い越して 切符きられたり
こわれたバッグと一緒に 保険証と免許証まで捨てちゃったり
など
まじめに自分がきらい と思う瞬間
とゆうのがありますが
年末 加湿空気清浄器のフィルター掃除をやったときも
中を開けて 軽いショックをおぼえました

もう3年くらい使っているのに
フィルターにビニール袋がかかったまんまだったことに 
はたしてこれまで意味をなしていたんでしょうか
哀しいかな 掃除は楽でした
 

のんびりしてる一方で いつも何かに追われてるような
せわしなさが自分の中にあるわけも
それがどうしてなのかも
わかっていながら年月だけが過ぎ。。。
でも 今年は行動 
捨てない断舎利 リサイクル 
前述のそんなこんなが関係あるかは ちょっと自信ないですケド

とゆうことで フリーマーケットに出店しましたよ

OSC湘南シティ 

まだ搬入も終わってないし 荷解きもしてないのに
早々に掘り出し物を見つけにきた方々が ハイエナに見えました
もう勝手に箱あけて見てください状態で 
気の毒に感じたお客さんが 箱から出して並べてくださったり 

値付けは 並べながらゆっくりやるつもりが
結局すべて口頭で
値段は ときどきで違ってたかと思いますけど
寒波が襲ってましたのに おかげさまで終始熱くてよかったです 

なにより 要らないのに 捨てるという思い切りはつかなくて
タンスの肥やしになってたような 服や食器や雑貨や日用品たちが
喜ばれる方たちのもとへ渡りました

まるで彼女のために作ったみたいに ぴったりお似合いコートとか
かわいい 懐かしくなっちゃった そんな気持ちで買っていただいた
実家からの レトロなガラスのお皿やボウルのセットとか...
また あらたに息を吹き返すものたち
ただ捨てないで よかったです

わたしのとこには
臨時収入と スペースと すっきり晴れ晴れがとりあえず少し やってきた
わたしにとって
こうした整理があらゆるものに繋がってる気がするのです
"今年はこうしたい"
なかなか早い段階で スタートはきれた 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいちゃん復活の巻 | トップ | マニアへの扉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事