風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

2021年 旅まとめ

2021年12月23日 | つぶやき


なかなかの久しぶりでお会いしたお客さまが
たくさんおはなし交わしたなかで



いつも何泊くらいするんですか?
どこで寝る?
寒くない?
プランは誰がたてる?
えりこさんも運転する?
次はどこに行く?



と 車中泊旅のことを
興味をもってたくさん訊いてくださいまして 
お客さまも 旅行やお出かけがお好き
抵抗なく そのあたりの会話ができるのは
嬉しいことと言える まだいまの世の中



公的な自粛は解かれたとしても
物理的に難しい方や
賛否両論もありますからね
なんとなくここでは控えめに公言してますけど
秘密じゃありません



もちろん 楽しみ一番 
ですが わたしなりの考えや理由も
そこにはちゃんとあるわけで...
ワクチンについても然り
よく書いたよね ってサロンしている友人に
言われたこともアリマスが




車中泊旅
今年もいろいろ行きましたよ
旅を通じてお伝えしたいこともたくさんありましたが
いくつかの美しい景色だけでも
こちらにシェアさせてもらいたくなりました


お客さまきっかけ     お裾分けもありがとうございます 






猿楽台地そば畑





SORAテラス  





大内宿





つばくろ谷&不動沢橋





丸池様  



稲倉の棚田  



榛名神社  



霊山寺  



布引風の高原





鶴ヶ城  




暑さと階段を考えて どんをリュックで運んだところ
(長い階段を上るごとに煩悩が消えるといいます...
9キロのどんをしょって だんな、修験者のようでした)

Uber EATSと間違われました
え! こんなとこまで来てくれんの?! 言ってたよ) ↓


立石寺  


碓井第3橋梁  



吉備津神社  
398mの美しき回廊



浄土平





赤そばの里





どんちゃん... ぽつん 未来心の丘





耕三寺 インパクト大






夜明けが近い空 @日和佐町





明石海峡大橋  



満月 星空 夕空 夜明け





まるで夢のような景色に出会わせてもらえる一方

蒲生田岬  




現地で天候による変更事項も多く
雪に見舞われ
タイヤ屋さん探しに奔走したことも


気がつけば 周囲が漆黒の闇
車中だし 寝るだけなのでいいのかもしれませんが
怖すぎて 寝場所を変えたことも


へき地で ごはん難民になりかけて
地元の方のご親切にふれたことも


いろいろあるけど それが  "旅" 
ぎっしり詰まってます


それに


人混みの逆をめざす旅先には
人が来ないことで生活に支障をきたした人がいらして
ほんとにみんな困っていて
意識を持って行動しているぶんには
拒まれることなど皆無でした
むしろ嬉しむ人がいる


・・・こちらこそ なのですがね 


もともと 車中泊旅がわがやのかたちだったのは
なによりではありますけれど
だから いまなお 旅に赴くのでしょうね 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な人たちへのエール込み | トップ | やった成果は出るからね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2021-12-30 20:51:45
うわぁ♪素敵な景色のお裾分けだぁ😍
ありがとうございます。興味深いところばかりー
ってか、わたしの質問攻めの凄さよって感じですよね。(笑)いつもながら、、かな?失礼致しました。フーレ、とても気持ち良かったです🦵ありがとうございました。
Unknown (かぜのね)
2021-12-30 22:37:07
フーレ中は"おやすみなさい"の方が多いなか
chiroさんはフルトークで 笑 穴埋めばっちり
リフレッシュできましたら何より
今年もお会いできてよかった~
ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事