風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

花たち

2020年10月19日 | 日々の風景

前のpostの  は
先日の レイキのひろみさん筋なのですが
写メくださった 帰り道の光景を
わたしも この目でぜひ見たくって 



道中 さんざん ぶたくさ見てましたけど
座架依橋を渡ったとき 広がった黄色いじゅうたんは



まぎれもない ひまわり畑
10月の秋空の下















動けた時間と空もよう
タイミング良すぎで 感動も大きくて 


座間の 夏の恒例は
今年は種まきの時期をずらしたそうで
且つ告知なしですから
出会えたのは まさしく "奇跡の絶景" なのでした
サプライズ花火みたい



有料で分けてもらった中の1本に
つぼみがたくさん付いているのを選んできたら
いま・・・ 咲いてきてマス 






固いつぼみだったのに
それに きれいで愛らしい ひまわりのうなじ 





余分な葉を取ったとき
一緒に落ちてしまった小さいやつも
ふっくらしてきているような




今年は たくさんの花の名所で 種まきをやめたり
咲いてるものをわざわざ抜いちゃうとゆう
ココロ痛むこともあったよね。。。



この秋出会えたお花畑も あわせてどうぞ 



彼岸花 @幸手市の権現堤 と






黄色いコスモス @昭和記念公園









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混在してマス | トップ | 若い娘さんにエール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro125)
2020-10-21 08:31:41
先日はレイキを受けて頂きありがとうございます😊
どんちゃんも♫お陰様でモニター20名様無事達成しました。でもまだまだ、これからも日々精進。頑張りたいと思います。
ところで🌻向日葵、素敵ー♫見れて良かったですよね。蕾、上手く咲けば11月のひまわり🌻も有りかも♫
Unknown (風の音)
2020-10-21 22:38:06
こちらこそ癒しのひとときを ありがとうございました
あとは ご自身のタイミング
楽しみですねー
ひまわり 小さな蕾も開きはじめてますョ
11月まで持てばうれしいなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の風景」カテゴリの最新記事