エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

DR-Z400SMシェイクダウン

2010-10-23 | バイク
mixiの206RCのコミュで知り合った ふじさわさんと伊那サーキットへ行きました。 
この方同じDR-Zのクロを持っています。 
私にとっては、DR-Z400SMの初めてサーキット 
 浜松を4時前に出発し現地に向かう。
 レンタカーはライトエースの新型でセカンドシートが あると、真直ぐにに積めませんでした。  
 バイクのテールランプ、ウインカー等は外していきました。
 早く出発したので、現地には8時前に到着。 
 門は閉まっていました。(当然だろ~) 8時ごろやっと開門、一番乗りです。 
 バイクを下ろして しばらくするとふじさわさんが いらっしゃいました。 
 ピットに並ぶシロとクロ  
 スタートしようとギアを入れたらエンジンが止まります
 ふじさわさんに言ったら、スタンドのケーブルをショートしないと いけないだって・・・。
 運良くふじさわさんが予備を持っていたので、シートを外し ケーブルを出して治す。
 そんなことしている間に、開田オフに行く あだちさんとイノウエさんが到着。 
イノウエさんがデーターロガーを持ってきた。
 ココのサーキットは、車で何度も走っているのですが、 
バイクで走るのは、初めてです。しかも初めてのDR-Zで・・・。 
空気圧を調整し、サスは前後ダンパーを強くしました。 (フロント1ノッチ、リア2ノッチ(圧/伸 共)) 
 前半、あだちさんがタイムを測って頂いた時、55秒台がでたようです。 
 (車より遅いじゃん)
 路面は、美浜よりグリップが悪い感じでした。
 (ただ、私がDR-Z400SMに乗り慣れていなかった。 ?)  
 あだちさんがコーヒーと味噌汁、オニギリを用意 していただき、ありがとうございました。  
 ふじさわさんもサンドイッチを譲っていただき ありがとうございました。 
 イノウエさん、データーロガーとビデオ撮影 ありがとうございました。 
 午前中走って、R361を権兵衛トンネルに向かうところにある
  「あかはね」 に寄ったら、いきなりカステラをいただきました。
 団子とバリバリクッキーシューいただく。  
やっと、バリバリクッキーシューを食べました。 
 外側はパリパリしていて、中に美味しいクリーム たまりません
 ここで解散して、私は帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうきゅうカップ東伊豆クロ... | トップ | FBM往路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事