学びっこタイム最終日 終了 1

2018年12月26日 | 日記

今日が最終日,今日も,集中してがんばっていました。 まずは,高学年から。今朝学校にお懐かしい方が来校されました。そして,学びっこタイムを一緒にがんばりました。 ご確認ください。

はい,写真右の方ですね。かつて同じ教室で学んだ面々と一緒にがんばりました。一年以上ぶりにお話をして,変わっていないなぁと安心しました

高学年のみなさん,ご苦労様でした。 よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 


学びっこタイム1日目 低学年

2018年12月25日 | 日記

続い9:45~のコマ  低学年編です。

一年生から

二年生

担任が用意した一斉音読からスタートするという,さすが365日果敢に攻める2担です!

三年生

おおっ,

おおっ,高学年の重鎮が 3年生につきましたね!  わざとらしい 担当配置決めたのは私か

はい,低学年もがんばって集中してやってました。
管理職も含めみんなで,指導するこれが学びっこのいいところなんです。  明日もよろしくお願いします。

 

 

 


学びっこタイム1日目 高学年

2018年12月25日 | 日記

25日,本日から学びっこタイムが始まります。まずは,高学年から。 普段その教室には入らない教員がいますので,新鮮な感じですね。もちろん,教頭も指導体制に入っています。

四年です。  復習に余念がない なんちゃって・・・ 冬休みでもダジャレは手抜きしません!

以上四年生,異常なし!

5年生  8名を4名ずつに割って 2名の教員体制 わかりやす~い

一問解いたらジャンジャン丸付けを進めていく 基礎基本定着の鬼! 効率的丸つけ王の登場です。

続いて

六年生

 

はい,このように真剣に挑む高学年でした。

 


大掃除 〔昨日の〕

2018年12月21日 | 日記

今日の大掃除は,職員全員で行いました。写真を撮れなかったので,昨日までの清掃週間の様子から。

 

てきぱき

てきぱき

てきぱき

てきぱき

二学期も使わせてもらってありがとうの感謝をこめて

これは,窓拭きに強力アイテム!

モップ掛け  モップが毛でできている  一年前の絶品ダジャレ再現!  モップを使ったダジャレはこれしか出ません。

というか,これに尽きます。

排水口のごみ受けをとって丁寧に すばらしい

またまたいいアイテム

こちらは,学校の掃除の典型的な写真ですね。掃除界の王道 ほうきとちりとり!

というわけで,今日の大掃除とあわせ,たいへん気持ちのよい校舎になりました。  もともと掃除をしっかりやっているから,普段から最高ですがねっ!