1年生~3年生の朝学習

2023年11月17日 | 日記

17日(金)に朝学習の時間に3年生の教室をのぞいてみると、「きくきくタイム」という活動を行っていました。

これは、CDの音声を聞いて、その指示通りにマス目を進んだ時に、最後に正しいところに行けるかという、集中して話を聞くためのトレーニングゲームです。

集中している表情がとてもすばらしい!

 

今日は5年生も特別参加。「これ、むずかしい~」といいながらも、集中して話を聞いて問題に取り組んでいました。

 

 

隣の2年生の教室をのぞいてみると、係活動の一環としてクイズをしていました。難しい問題でしたが、みんな、元気に手を挙げて答えていました。係の皆さん、楽しい問題をありがとう!

 

その隣の1年生の教室では「キュビナタイム」。ちょっと時間が短かったみたいで「もっとやりたい!」という声も聞こえてきました。

 

このような素晴らしい時間を、川北っ子は毎朝過ごしています。

このように朝元気に活動できるのは、保護者の皆様が生活リズムや朝食など気を配ってくださっているからかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る