食育指導1・2年生

2023年11月15日 | 日記

14日(火)に、標津小学校の柳沢栄養教諭を講師にお招きして、1・2年生を対象とした食育指導を行いました。

好き嫌いしないで食べることの大切さや特に野菜を摂ることの大切さについて学びました。

 

「大腸って、このくらいのながさなんだよ!」

「小腸は、食べ物から栄養をとるので、こんなに長いよ!」

「もやしってどこのなかまになるのかな?」

「豚肉は、どこのグループにはいるかな?」

 

学習を終えた1・2年生は、「給食を残さずに食べる!」「野菜をたくさん食べる!」「好き嫌いしない!」など学習して思ったことをお話してくれました。

柳沢先生、ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る