四年防災学習 → NHK取材・夕方のニュースで放映予定!!!!!!!

2017年03月07日 | 日記

四年生対象に防災学習が行われました。
なお、このことをNHKが取材し、今日の夕方6時台にニュースで流れるそうです。
大事故・大事件など緊急のニュースがあれば、夜8時45分のニュースで流れるそうです。そこでも飛んじゃったら、明日の朝のに興味のある方は、もしご都合がつきましたら、NHKにチャンネルを合わせてみてください。取り上げる時間は、1分も無いようです。編集編集で、取り扱われるのがほんのちょっとの時間かもしれませんが、テレビに映る予定です。映らなかったらごめんなさい・・・ 

簡単に、NHKが取材した経緯を述べます。
防災学習の講師である標津町役場の方が気象予報士の資格をもっているということと、町の小学生を対象に体系的に防災学習を計画して、出前授業を行っているという点に着目したとのことです。

では、授業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

取材です。カットされない事を祈りつつ・・・ NHKさんカットしないでね、カットしないでね・・・ 

 

 



 


最新の画像もっと見る