かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

世の中知らなかったことがいっぱいあるなあ。

2015-04-29 21:45:51 | 日記

電卓が壊れたのでカシオの少しいいやつを購入。FPだからあまり安いのを使っていると言葉に説得力がないものねえ。といってもノジマ電機で2000円。(笑)12桁のやつ。そして長年の疑問が解けた。ACとCの違い。電卓を30年以上使ってきてやっと意味が分かった。(笑)ACってオールクリアって意味だったんだ。Cボタンは直前に打った数字を取り消す時に使うということも。ACとCの使い方が分かったよ。

相続診断士の勉強をしているんだけれど、相続税の申告期限が何故10か月なのか初めて知ったよ。胎児も相続人になるから、10か月なんだって。なるほどねえ。

名刺は机越しやるのはマナー違反なんだって。今まで無意識にやっていた。

世の中知らないことが多いなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわパパ体調悪し | トップ | 明日からクールビズ開始。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事