かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

テーヘンだあ!パソコンがウイルス感染!

2014-09-30 23:15:30 | 日記

息子用のパソコンを購入したことにより、今まで息子が使っていたもののお下がりをもらった。

で、使ってみたところウイルスに感染しているのが一目瞭然。セキュリティソフト入れてなかったからねえ。

即、蕨のパソコン修理「コスモスペース」に持ち込んだのが昨日。

今日連絡を受けて取りに行った。

担当の人がビックリしていた。蕨店でウイルス感染数でトップだったとのこと。117件!今までの最高記録は98件だって。大幅記録更新。

親切丁寧に説明してくれて無料のセキュリティソフトも入れておいてくれた。8000円也。安いと思ったねえ。もう一台パソコン買ったと思ったら全然安いよ。

アドバイスにより家に持って帰って、いろいろ設定していたパスワードを変更したよ。今のところ身に覚えのない引き落としはないけれど安全のためにね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近ハマっている食べ物。

2014-09-29 21:23:13 | 日記

最近ランチでハマっている食べ物がある。カツ丼である。それもかつやのカツ丼。しかも梅。その時の気分で竹を頼んだら、肉の質がアップするんじゃなく肉の量があっぷする。

それ以来、梅しか頼まない。(笑)かつやのカツ丼っておいしいよね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわパパ、受験日に受験票がない(泣)の巻

2014-09-28 22:31:14 | 日記

今日は、ある資格試験の受験日。パソナの話を聞いた時に持っていると再就職に有利というので思い立って受験申し込みをしたもの。

まあ個人的にはとっても簡単な試験内容。合格チャンス。しかも受験料が8900円と高い。だから欠席は出来ない。

さあ行くぞ!と受験票を引き出しから出そうとしたら、ない。ない。どう探してもない。参考書に記載されている協会の電話番号にかけると、現在使われていません。ネットで最新電話番号は分かったが、平日のみ。受験場所がどこか覚えていないので、会場に行くこともできない。万事休す。

こうなったら嫌だけど最後の手段。妻に相談(笑)すると引き出しの中のすべて、封筒の中すべて点検。なんと医療費の領収証の中から出てきた。受験票が。確定申告に必要なので、溜まると専用封筒に入れている。間違って一緒に混じってしまったのだ。

危ない危ない。これでかわパパは受験できた。だからいつまでも妻に頭が上がらない。(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわパパ、パソコン購入す。

2014-09-27 22:10:53 | 日記


息子が新しいパソコンが欲しいということで、閉店(改装)セール中のでんきち蕨店にゴーした。
今までのが約5年経過、ほとんど繋ぎっぱなし、ウイルスソフトなしなのでだいぶ反応が鈍くなっていた。まあしょうがないか。
実は、いつもパソコンコーナーに寄っていて、店員さんともよく会話していた。なのでビックカメラやヨドバシも考えたが、でんきちが一番落ち着いて買える。
息子が選んだのはNECの春モデルでLL750RSB。99800円。価格ドットコムの最安値より安い❗の即決。3年保証をつけた。本当は5年がよかったが、
それはないんだって。
現在設定中。8.1は慣れが必要だと思ったねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわパパ、北京ダックを食べる。

2014-09-26 20:13:30 | 日記

本日、銀座アスターにおいて、ある宴会に参加。

その時北京ダックがでた。

とってもありがたくいただきました。
一枚しか食べていないので本当はもっと食べたかった。味はやっぱり美味しかったよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加