かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

歯科治療の進化にびっくり。

2024-04-02 14:01:06 | 日記

奥歯の差し歯がとれてしまった。
歯が痛かったから土台が虫歯になっていたんだろう。

その奥の奥歯が2つインプラントにしているので、長持ちを考えて保険適用のでなく自由診療のセラミックにした。
色も指定。
ホワイトニングしているから歯が白くなっている。
とれた奥歯は黒ずんでいたので他の歯に色を合わせた。

型取りでびっくり。
てっきり粘土でやる思ったら、3Dスキャナーで型取り。

今日きれいにセラミック奥歯が入った。
とりあえず仮止め。
10日後問題なければ本止めとのこと。

今のところいい感じ。
噛んだ感じもいい。

まあ
お金は保険適用のよりだいぶ高いけれど、安心料と思えば安いものである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024春のお出かけ。 | トップ | やっぱり桜はいいねえ。2024.4.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事