かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

カフェで流れるバレンタインJAZZピアノ

2012-01-31 22:04:45 | 日記
itunesで試聴したところ、今の気分にぴったりな感じだったのでアルバムごと600円で購入。

今のところお気に入りである。

飾りのないソロピアノがいい。そして選曲がいい。1曲目の「心の愛」から最後の10曲目「この素晴らしき世界」までバレンタインを感じさせる曲が並ぶ。

演奏もいい。最初聴くまでは、エディ・ヒギンスみたいに軽く流れるようにピアノが弾かれているのかな、と思ったら、チック・コリア風。即興演奏のような緊張感がある。

そして音がいい。良すぎて演奏中の雑音まで拾っているぐらいである。

会社帰りに聴いていると身体と気持ちが徐々にほぐれていいくのが分かる。

お勧めのアルバムです。音楽 ブログランキングへ
strong>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川遼、13位よくやった!取りあえず世界ランク50位だ!

2012-01-30 21:55:22 | 日記
今週の米ツアーの最終日72でまとめて9アンダー13位タイで終了。

個人的には大崩れすることを懸念していた。
「順位は気にしない」と言っていたが、、ソニーオープンでの罵声にはかなりこたえていたと思う。
今日のコメントで「安全に行こうという気持ちがあった」と言っている。
安全に行って、安全に上がれるというのも成長の証。
とりあえず世界ランク50位。

タイガーだって、ドライバーを使わなかったり、バンカーに一度も入れなかったりして勝ってきた。

リー・ウエストウッドの堅実性を感じた。
というか、体型が似てきたのではないか。今日「あれっ?」と感じたんだよね。
ちょっと太ったんじゃないか。見ていて安定感を感じたよ。

これから日本に帰って「練習」してから2月中旬に渡米というスケジュールという。
今後の活躍を期待したい。

ところで、どうでもいいことだけど、なんであんなに髪型変えるのかねえ。今回は芸術家風。
いつも気持ちがふらついてフォームが一定しない印象を持たれてしまう。というか今までそうだったんだけどね。

練習してフォームと髪型を固めて欲しい。髪型は練習必要ないけどね。(笑)スポーツ ブログランキングへ
strong>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川遼、明日の朝が楽しみ!

2012-01-29 21:38:33 | 日記
ゴルフダイジェスト・オンライン 1月29日9時49分配信
(カリフォルニア州サンディエゴ/桂川洋一)
カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催中の米国男子ツアー第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」3日目。6アンダーの20位タイから出た石川遼が5バーディ、2ボギーの「69」をマークし、通算9アンダーの11位タイに順位を上げた。
石川遼はコメントで、
「今はゴルフをやる中で、自分の順位どうこうは考えていない。落ちたら落ちたで、そのときにどう思うか。今考える必要はない」と、あくまで目の前の一打をピンをめがけて放っていく。

という報道。

タイガー・ウッズ他の主要メンバーがあまり出場していないとはいえ米ツアーで11位である。
しかも3アンダーを3日連続。今までなら、同じスコアでも曜日毎、ホール毎に大きくばらついていた。ここまではいい。

ただ気になるのは、「自分の順位を考えていない」というコメント。
これは気にしている証拠。このコメントからすると、明日はビビって手が動かない、身体がまわらない可能性あり。
「明日はベスト3を狙いたいですね」ぐらい言って欲しかった。

まあ、全ては明日の朝、判明する。
個人的な希望としては10位以内でのフィニッシュ。明日は早起きしてTVで応援するつもりである。

もう石川遼は米ツアー専念でいいんじゃないか。
夢がマスターズ優勝ならば、米ツアーでもまれた方がいいと思うけどなあ。スポーツ ブログランキングへ
strong>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

007/慰めの報酬(ブルーレイ)

2012-01-28 22:56:06 | 日記
>「ミッション・インポシブル」シリーズや織田裕二の「アマルフィ」「アンダルシア」、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」と観てきたので、そのジャンルの元祖007が観たくなってレンタル。

「007/慰めの報酬」

40点。

「プリンセス トヨトミ」に次ぐ低い点数。アクションだけなら75点。
どうして低い点数かというと、最後まで観たけどドラマ部分を早送りしてしまったから。「プリンセス トヨトミ」は早送りはしなかったからねえ。
アクションがいい。ただ007がスーパーマンになっているのが気になるけどね。

あと日本人には生理的に受け付けないところがある。
恋人を殺されたために、バンバン人を殺す。過剰報復。援助してくれた元同僚が自分の腕の中で亡くなってもゴミ箱に捨てていく。

世界を動かす組織っていうのが見えてこない、幹部と戦っているだけ。
大きい話で、局所的な展開。

アマゾンの評価は結構高いし、世界的に大ヒットした作品なんだけど、個人的には?。
致命的なのは早送りしてしまうような作品だったということ。strong>a href="http://blog.with2.net/link.php?1155219:1100" title="エンターテインメント ブログランキングへ">エンターテインメント ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月9日から3キロ減!○○○○ダイエット実行中

2012-01-27 23:57:22 | 日記
ダイエットを1月9日に思い立って、3キロ減まできた。
体脂肪も2ポイント減である。

私が実行したダイエット方法は簡単。
食べないダイエットある。

自己分析した結果、太った原因は「食べすぎ」。
だったら食べなければ痩せるだろう、と思って、実行当初は、朝食べない、昼食べない、夜だけご飯1杯とおかずをたくさん食べるようにした。

でも昼食べないとやっぱりふらつくので、キトサン入り青汁とダイエットクッキーを3日目ぐらいから食べるようにした。

それからここ3日ばかりは昼はおそばを食べるようにしてストレスをためないようにしている。
リバウンドが怖いからねえ。

3キロ減量すると身体が楽。2月にマラソン大会に出場(3キロだけど)を予定しているので走ったりしているが、身体が軽い。

このままなるべく食べないことのストレスをためないようにして、継続しようと思う。
目標は5キロ減。2月中旬には達成したいねえ。

そして3月に血液検査をしてもらい、コレストロール値や肝臓の値を調べて貰うスケジュールである。
改善しているといいが。人気ブログランキングへ
strong>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加