かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

ウオーキングの効果かな。

2015-09-30 20:57:47 | 日記

日6月に人間ドッグ以来となる血液検査をした。

調べた項目のほとんどが問題ないレベル。

やっぱり意識して歩いているの効いているのか。

今月の総歩数344,644。一日一万歩達成。

10月は1日1万2千歩を目標にしようかなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衣類スチーマー購入。

2015-09-29 20:49:58 | 日記

パナソニックの衣類スチーマーをアマゾンで購入。

家電量販店だと1万円くらいを7500円くらいで購入。

使用目的は洋服のしわ伸ばし。

以前気にならなかったスーツのシワが気になるようになったので購入。

スーツをハンガーにかけたままでシワのばしできるというふれ込み。

まあ少しでもとれればいいやぐらいの気持ち。

あとハンカチもピンとなって気持ちがいい。

やっぱり清潔感って大事だよねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバで一番高い飲み物オーダーす。

2015-09-27 22:13:09 | 日記


夜1日一万歩達成のためウオーキング。ドンキに寄り道したりしながら目標達成。
スタバで休憩。(笑)すぐ休憩しちゃうんだよねえ。
で、オーダーはこのメニューの中で「一番高いやつ」
店員さん「ロースト ナッティ チェスナッツ フランペチーノです」
「それのグランデ下さい」
「648円です」「これが専用のストローです」だって。ふつうのストローだと中身が吸えないんだって。
店員さんが作ってるところ見てたけれど、いろんなものを入れていた。見ただけで美味しそう。
実際も美味しかった。ちょっとしたセレブの気分。(笑)
歩いた以上のカロリーを摂取したのは間違いないけれど。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわパパ数十年振りにSサイズの洋服購入。

2015-09-26 22:02:39 | 日記

休日用のVネックのカットソーやシャツの下に着る半袖のTシャツがないかなあと探していた。
今の季節これがなかなかないんだよねえ。スポーツ用だったらいっぱいあるけれど質感があわない。メンズのショップに行っても半袖がもう売ってない。
ところが新着CDを物色しに行ったタワーレコードにあったんだよねえ。生地の厚さ質感、プリント全部理想的。しかも2枚買うと25%引き。
で、いつものようにMサイズを手に取りレジに持って行こうとしたけれど、ある女性アナウンサーのおしゃれに対するこだわりコメントを思い出した。「サイズに迷ったら小さい方を選ぶ」
それで、かわパパ購入しようと思ったTシャツを身体にあててみた。明らかに長い。これだと上に着るカットソーの下からかなり見えてしまう。Sサイズを当ててみた。ぴったり。購入。実は購入時トラブル発生。店員さんが25%引きにしなかった。指摘して修正したけれど言わなきゃそのままだった。危ない危ない。25%引きのポップ見ておいてよかった。最近値段を気にするのを貧乏臭く感じているんでねえ。
家に帰って試着してみた。ぴったり。これからは、サイズ表示で選ぶんじゃなく一度身体にあててからぴったりのものを選ぶことにしたかわパパである。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわパパ式勉強法

2015-09-25 20:41:56 | 日記

かわパパの勉強法は、基本書は読まないでいきなり問題集をやるやり方。

基本書を読んでいるとすぐ眠くなる。飽きるんだよねえ。

だから問題集。問題集選びが重要になる。解説が充実してるものがポイント。

それを4回転する。

次にまた新しい問題集をやる。その時の問題集は一問一答方式のものを選ぶことにしている。4者択一方式だとよく理解していなくても正解してしまう場合があるからである。

こうやって理解を深めていく方式である。喫茶店で大体3か月短期集中。飽きるから。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加