中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

もりもとさん個展開催のお知らせ

2022年10月19日 | アート情報

イラストコース卒業のもりもとさんが10月28日より個展を開催されます。

絵本も出されているもりもとさん。楽しみな個展ですね

ぼくは、漫画家&絵本作家の内田かずひろ先生などと日程調整して見に行くつもりでもすす。日にち合わせたい方は連絡ください。


川越祭り

2022年10月18日 | アート情報

イラストコース卒業生のNSさんから先日の川越祭りの画像が送られてきました。

コロナ禍で中止になっていたお祭りが復活してきてうれしいですね

ありがとうございます。

今週はNHKの番組にイラストコース卒業生のIさんが出演されて驚いた方も多いようですが、また多くの卒業生の活躍が目立ってきました。

そういえば、いまの学校の学生が起業するのでホームページを作るということで、やはりイラスト卒業のwebデザイナートミー氏を紹介しました。

今回ブログにあげた3人とも、学生時代からこのブログによく登場してもらいましたね

さらなるご活躍を祈念いたします。

 


耳をすませば

2022年10月15日 | アート情報

実写化された「耳をすませば」

中美卒業生の間でも、以前から話題でしたね

 

後日談なので、それほど違和感なく観ることができました。

学校の図書室の図書カードで始まる恋

それは、ぼくの一番好きな邦画「Love Letter」(岩井俊二監督)と同じ感動でした

思ったよりジブリ色は少なく、それもよかったと思います。

きょうはまた、中美アートサークル卒業生会でジブリ美術館やジブリパークに行きたいです

という話しも出ました。楽しみですね。

こどもの頃の夢、みなさんはまだ持ち続けていますか?

ぼくは今でも 毎日学校で 多くの若者の夢を育てていますよ

そして 今でも中美卒業生みんなのこと見守っています。

いまでも みんなの笑い声が聞こえます。

耳をすませば。

 


秋も深まりました。

2022年10月09日 | アート情報

秋も深まりましたが、中美卒業生のみなさんお元気ですか

イラストコース卒業生Rさんは、銀座にお店を出しています

若手アーティストの作品を店内に展示してくれるそうです

もちろん、審査されるようですが、銀座という場所柄から素晴らしいお客様に認められたら新たな扉が開きそうですね。

興味がある方はつなぐようしますね。

先週は学校のお昼休みに会いに来る卒業生が多かったですね。

さまざまな悩みや苦労があるようですが、とにかく元気であればうれしいですね。