KASS-keep average social studies-社会科

チンケな独り言です。

今夜も波止場へ

2010-10-19 21:07:18 | Weblog
新たなエギ80マックスを装着し、さびき竿でまた波止場をせめた。
イカ、タコ、ナマコがかかって、今夜こそは狙い通りイカを釣りたい。
そう思っていたら、くいくいと竿先がふるえて、あれ、これは普通に魚のあたりじゃないか?と思ってしゃくってみたら、ぐいぐい引っ張るなかなかの重み。
もう巻くしかない、と竿のしなりを心配しながら、巻き上げるとやはり魚らしい姿。
サイズもほどよく、タモなしでは心配なくらいだったが、幸い満潮で海面はぎりぎりまであったから、そこまで巻いて一瞬で陸地へ釣り上げ落とした。
カサゴだった。
なぜこうもエギでイカ以外のものがひっかかるのか…。
全て偶然のいたずらばかり。
釣りの実力は…。
今夜もエギを地球にうばわれましたとさ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿