AID STATION

今を精一杯生きたい

根子岳への道

2013年10月25日 08時49分00秒 | インポート

211 根子岳への登山ルートを詳しく書かれた資料がありましたので、それを参考にして、書き直してみました。

●根子岳東峰へのルート

①大戸尾根ルート:最もポピュラーなルート。安全。東峰から天狗岩のコルまでは行ける。

②前原牧場ルート:最短コース。今、登れるか不明。

③箱石尾根ルート:藪こぎです。9月に北外輪山協議会が切り開いてくれたそうです。

④釣井尾根コース:行けるそうです。

⑤カガミガウドルート:おそらく、通行不能。

⑥見晴新道ルート:ヤカタガウドの側道?新聞上では通行禁止。実際はザイルを使えば登るのは可能とのことだが・・・

⑦ヤカタガウドルート:7月に遭難者出ました。通行禁止。

●根子岳西峰(偽峰・本峰)へのルート:

⑧西峰(偽峰)ルート:安全に登れます。しかし要注意。偽峰から本峰への縦走は不可能だそうです。

⑨地蔵尾根ルート(偽峰):西峰ルートの途中から右へ行きます。ヤカタガウドの下口に出ます。今は行けません。

⑩鍋の平キャンプ場ルート(本峰):登れるそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿尾根~注意 | トップ | 吉無田高原ラン36km »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、峰夢に行きました。 (ドボンの日に参加したアキヨシです。)
2013-10-28 11:59:02
昨日、峰夢に行きました。
「見晴新道は、通れる」そうです。
ただし、ザイルが必要みたいでした。
初心者には無理でしょう。
返信する
情報ありがとうございます。ザイルが必要となると... (上野)
2013-10-28 14:29:42
情報ありがとうございます。ザイルが必要となると私には無理ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事