とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

紅葉を訪ねて!

2019年11月12日 20時39分48秒 | 旅行
昨日朝家を出て一路長野県下條村の宿泊地「サンモリーユ下條」へ一般道国道153号線の曲がりくねった山道を途中道の駅等3ヶ所での休憩を入れひたすら安全運転を心掛け走る。
午後から雨が降るとの予報を気にしながらも雨に降られず何とか無事に目的地の側「そばの城」に到着しゆったりした気分で昼食をとる。
チェックインは3時である余裕をもって2時前に宿泊地の駐車場に到着した途端大粒の雨が強く降り出した。
慌てる事は無い暫く車のなかで小止みになるのを待つていたがそのうち雷が鳴り15分程車に閉じ込められた。
部屋から外の雨が止んだあと虹を見つけ慌てて撮影するも瞬く間に消えて仕舞った。
この施設は刈谷市民休暇村で市民優先の宿泊と格安な料金でかつ高齢者割引もあって食事も地元食材を豊富に使い我等夫婦には食べ切れない程の料理が卓上に並べられ何時も来る度に大満足している。
勿論今回も生ビールを飲みながら美味しく頂いた。
風呂は温泉で久し振りに温泉の湯に浸かり心癒しをさせてもらった。

写真はすべて宿泊地の部屋から撮影