とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

コロナ感染避けながらの健康管理

2020年05月25日 21時19分01秒 | 日記
コロナ感染が下火となって来た現状のなかで今夕全国の緊急事態宣言が全て解除された。
喜ばしい事ではあるがコロナ感染が終息した訳で無くまだまだ手放しでは喜べない様だ。
しかし先行き明るい兆しがみえた!
三密避けて健康維持にと始めたウォーキングも土・日と二日間休んだ。
今日昼前から妻と公園へ出掛けたが薄曇りで左程暑さを感じなく気持ちよく歩けた。
気象情報では気温が上がり日中暑くなるのではと心配していたが薄っすら汗ばむ程度で済んだ。
人の少ない時間帯とは言うもののマスクを忘れて来て仕舞った。
外出時にはマスク着用がスッカリ慣れているので何か違和感を感じながら公園を訪ね来る人とすれ違う度に手で口を覆い罪悪感を感じながら歩を運んだ。
本日の歩数計には5056歩の表示在り。
午後からは先般金曜日に到着した「特別定額給付金申請書」の記入をする。
テレビで申請書の不備記入や誤記入・添付物漏れが多いと注意を呼び掛けていた
のが頭に残り慎重に説明書を読み返しながら作成した。
明日は散歩の前に投函することとするみが着金は何時になる事やら
アベノマスクはまだ届いていない。 口ではスピードと発してはいるが・・・・
翁草の採種(風で飛散を防ぐため袋を覆う)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-05-25 21:41:15
真夏のマスクはつらいものがありそうですが、マナー上欠かせないものになってしまいましたね。

コメントを投稿