走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記



カレンダーを琥助に届けに・・・

2018年01月16日 | 甲斐犬

 やっくんのママさんが素敵なカレンダーを作って、送ってくれました。

 表紙はヘイフーと須須ちゃんの子供達と御宮参りの図・・です。

 我が家はテレビ台の上、真正面に飾ってありますよ・・・

 

 全部は出せませんが・・1月はカピとココタンの走る姿です。

 初冬の雪山散歩の時ですね。

 

 須須ちゃんややっくん、輝姫に勘介、怜ちゃんもカピもココタンも・・それにシャオちゃんみんな顔を出しています。

 もちろんその中にはちっこい琥助も居ます。

 と言うわけでカレンダーを琥助の飼い主Sさんに届けに行ったのですが・・・残念留守でした。

 カレンダーをおいて帰ろうとしたら琥助が別の所に居てキャンキャン呼んでいます。

 昨年暮れに散歩してから久しぶり~~でもないか!少し大きくなってましたよ。

 母さんに飛びつく、飛びつく・・・カピタンが少し逃げているのが分かりますか??

 もちろんココタンはこのちび助め~~って怒ってました。

 もうココタンより少し大きいですよ!流石男の子!

 

 今度は怖いもの知らずの飛びつき~~でも、カピタンは怒りませんよ・・

 軽く受け流していましたね。

 Sさんが居なかったので早々に引き揚げましたが暫くしたら電話が有りました。

 やっくんママさん、ありがとうとの事です。

 やっくんおじさんが顔を見せに来たら・・きっとガウガウ言われてしまうかな??

 カピタンとココタンはまだまだ大丈夫!逆にココタンがうぜ~ぞ!小童!と言って脅かすかも??

 風邪ひき夫婦は早々に帰って寝ちゃいましたとさ!チャンチャン・・・

 

       カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

 

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いやはや十日も経ちますが・・

2018年01月09日 | 日常雑記

 新年も早、九日が過ぎ未だに風邪が治りません??

 人生で新記録の更新ですね・・・みなさんもお大事に!

 と言うわけですが、休日は静かに過ごしていましたが、この7日と8日は市内に有る信濃国分寺の八日堂縁日です。

 毎年蘇民将来符を買い求めに行っているので、寝込んでいる訳には行きません。

 行ってきました・・・世間に風邪の菌をまき散らせながら・・・

 何時もは夜に行くのですが、青空が見える時に行くのは初めてです。

 

 日中だとこんな塔も良く見えます・・隣に鐘つき堂も

 

 名物岩田屋の飴売場・・一番良い所に何時も出店です。

 

 お昼一番に行ったのでまだまだ空いていますね。善男善女が沢山・・・

 

 発売とともに売れてしまう絵付けの蘇民将来・・まだ一度も買ったことが有りません・・・

 

 こんなにはっきり見えた国分寺は初めて・・いつも人ごみの中で延々と順番待ちなので・・

 

 正面の素晴らしい彫り物・・・きっと名の有る方の作品でしょうね??

 

 信濃国分寺は下記のごとく・・・手抜きです。

 

 今年の買い求めた蘇民将来符・・・舌から二番目の大きさで¥2,000-なり!!

 

 さてさてお参りも終わり、さっそく此処へ行きました・・・

 

 そうです青木村田沢の田沢温泉有乳湯です。

 かっを治すためにしっかり、ゆっくり温まりました。極楽極楽・・・

 

 ハイ!置いてきぼりを食らったこいつには毛布を特別にかけてやりましたが・・・嫌がりましたとさ・・・

 

 カワええココタンは自分のハウスでふて寝してます。

 風が治って元気に成ったら山へ遊びに連れて行くからそれまでメンゴですよ!!

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最悪の年末年始・・

2018年01月03日 | 甲斐犬

 新年を最悪の状態で迎えた我が家・・・年末から体調が悪くなり、晦日から母さんも風邪を引いてしまい散々なお正月です。

 孫たちとの食事会や買い物も延期・・・ひたすら寝ている我が家です。

 唯一やったのは元日に友達のY家と新年会と言うか飲み会です。

 Yさんご夫婦に風邪をうつさないかびくびくしながらの飲み会でしたが昨日わんこの散歩で会ったときは何とも無いそうです。

 とりあえず良かったな~~ですが・・相変わらず体調は良くなりません。

 真面目に病院に行って診てもらわないとダメな感じですが・・・まだ病院がやっていません。トホホホホ・・

 そんな我が家ですが、こいつらだけが元気です。

 明けおめのココタンです。かわええの~

 

 眠いのに起こされて不機嫌顔のカピタンです。怒るなよ~~メンゴだよ~

 

 と言うわけで新年もカピに戦いを挑む元気なココタンです。

 

 カピは最近、簡単に誘いに乗りません・・ココタンあの手この手で頑張ります。

 こんな状態で新年が開け、お正月が終わって行く我が家です。チ~~~ン。

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん!良いお年を

2017年12月27日 | 日常雑記

 気が付けばもう年の瀬・・・一年すぎるのは、年々早くなっていますね。

 振り返ればいろいろ有った今年一年、あれに始まり、あんなことや、こんな事・・・

 来年は今年よりもっともっと良い年に成りますように!欲張ります。

 こいつらも来年は10歳と6才に成りますが、ますます元気で頑張ってもらいますね。

 

 野山で見せるカピタンの、この笑顔がたまりません・・・また山遊び沢山やりますよ。

 

 ココタンは元気、元気で毎日遊びまくり、走りまくっています・・・カピが手を焼くようになりました。

 かわええココタン!来年も一杯抱っこしてあげるぞ~~

 

 ココタンの獲物??お友達?静かに波紋を作って何処かに行ってしまいましたよ。

 琥太が一等賞取れますように!byココタン。

 

 皆さん今年もお世話に成りました。

 来年もよろしくです。byカピタン!

 

 来年こそ恵太が見つかりますように!byカピの父さん、母さん

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

琥助!大きくなったぞ~

2017年12月12日 | 甲斐犬

 もう、一ヶ月ぐらいになるかな?久しぶりに琥助に会いに行ってきました。

 この日は飼い主のSさんも在宅で、いましたいました元気な琥助!

 庭でキュンキュン言って喜んでいます・・・撫でてあげると嬉ションです・・

 カピ、ココタン、琥助で裏の山へレッツラゴ-無視して遊んでいる二頭に飛びかかる琥助!

 ツレナイココタンに飛びかかっても、のしかかってもココタンは怒りません!

 

 ココタンがダメならカピタンです・・・

 カピにはのしかかりませんが、お尻を嗅いだり、ち〇〇んを嗅いだり・・・必死にチェックしてました。

 尾っぽも大分太くなってきましたがまだまだですが、良い差し尾に成りそうです。

 ヘイフー似なのか?毛質、毛並みはグッドですが、虎毛が少ないのが気がかりですね。

 性格は完全に須須ちゃんに似で、おおらかで懐っこいです。

 ピョンピョン飛びついて遊べ遊べですよ。

 

 まだまだ琥助と遊んでくれず、ツレナイココタン!

 猫の臭いか、四足の臭いを取ってU字溝の中に突入・・・蜘蛛の巣と引っ付き虫だらけのココタン!

 そんな事より琥助と遊んでくださいな!ネッ、ココタン!

 

 こいつも全く知らん顔!離してやると何処かへすっ飛んで行ってしまいました。

 散歩から帰ってSさん宅に寄り込みお茶のみ話!昔の甲斐の写真が飾ってありました。

 元気印の琥助に手を焼いているようですが、顔は嬉しくて仕方がない様子!良かった、良かった!

 まだ、散歩に行くぞ!琥助、待ってろよ!

 

 と言うことでサービスのお月様!二連発!

 手持ちで300㎜いっぱいですが、ブレブレ・・・っまあ、所詮こんなもんです・・・

 

 右側奥に北アルプス!多分、爺ケ岳・・・

 それにしても寒さが身に染みる今日この頃・・・昔は寒さに強かったのに???です。

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加