走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記



皆が集まった連休・・&花桃

2017年05月07日 | 甲斐犬

 連休は天気も良く、色々な方が遊びに来て、にぎやかでした。

 最初はやっくんファミリーが嵐の様にやって来て、嵐の様に去って行きました。

 次は遠くからMさんが来て、近くはNさん一家、Tさん一家が続々です。

 武石の花桃を見に行きましたよ~。のどかな山里!本当に素敵な所です。

 

 カワええハチキン、ももちゃ~~ん・・・お父さんの言うことは聞きませ~~~ん!

 

  お久しぶりの戸隠のメーちゃん、乙ちゃん、凛母さんです。

 

 メーちゃん、乙ちゃん、凛ちゃん・・・写真を無視してお尻しか見せてくれません。

 お母さんのおやつを待ってるんかな???尾っぽぶんぶんです。

 

 散歩道の途中には、この時期だけの喫茶店やお蕎麦屋さんも有ります。

 こんな、何気ない休憩所も有って楽しいですよ。

 

 地元の素晴らしい日本庭園をオープンガーデンとして見学させてくれます。

 ワンコは了解を取ってからなのですがお留守の様なので庭先をお借りして立ち込み写真です。

 ももちゃん母さんに引かれているカピタンです・・もう少し左に立ってほしかった!!

 

 一席獲得のももちゃんですよ~やっぱり父さんの言うことは聞きませんでした・・・

 

 カピ母さんとココタンです。沢山強敵がいて嬉しそうなココタンです。

 

 本日の一等賞はメーちゃんの立ち込みです。

 暑くても口をキリット結んで亮ちゃんとの呼吸もぴったりですね!秋には出陳しますか??

 

 此方も一席実績の乙ちゃん、微動だにしません・・・流石ですね。

 

 そして手術をして元気になった凛母さん。

 N家牝軍団のおっかさんとして今でも君臨していますよ。

 6頭甲斐犬が居てココタンを除いて全員入賞実績が有りで、特に一席獲得が三頭も居ます。

 ぞろぞろ歩いていても目を引くわけですね・・・面白かったですよ。

 

 地元の牡、柴くんにご挨拶のカピタンです。

 ワンワン怒られました・・・騒がしてごめんね!

 

 花桃街道を連れだって散歩です・・花桃はもうしばらく楽しめそうでした。

 花桃が私の大好きな新緑の緑に映えて、と~っても感じが良かったです。

 

 暑かったですが山里の空気は冷たく、風が心地よかったですね。

 

 お~~っと、忘れちゃいけません・・・M家の牡たち、琥太とマコが我が家の庭ではしゃぎ回っていました。

 花桃は見に行かれませんでしたが、その分庭で走ってました・・・

 夜はももちゃん家族と琥太父さん、カピ一家で飲み会です。

 楽しい飲み会はあっという間!次の朝、琥太とマコは天然ドッグランへ・・・楽しかったかな??

 連休もあっといまに終了です・・・今週末からまたまた出張でしばらく留守に成りますよ。

 カピ~~~一緒に行くか???ダメだろうな??

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっくんがやって来た!夜雲編

2017年05月02日 | 甲斐犬

 3月に偶然にも雪の中で山散歩デビューした夜雲こと「やっくん」ですが・・・

 我が家の専用ドッグラン、広いスキー場ではどんな走りが出来るか楽しみですよ~。

 スキー場の一番下で三頭一緒に放犬です・・・何時もは左側の山にすっ飛んで行くカピ達ですが???

 本日はやっくんたちが居るのでスキー場を上に向って走って行きました。

 

 カピとココタンは上に行くのですが100mほどでやっくん!ママさんの所へ引き返してきます。

 

 余りスピードは乗ってませんが、ちょっと得意げで楽しそう!!

 

 ママさんとシャオ姉の周りをぐるっとまわって、今度は左の雪の所に小走りで向います。

 残雪のあたりを走ったり、カピ達を迎えに行ったりしながら、そんなに遠くには行きませんでした。

 慣れないのでシャオ姉やママさんが心配なのでしょう??

 

 カピとココタンは山の中へ行ってしまいましたが、やっくん、一度だけ道をそれて藪の中へ入って行きました。

 でも、やっぱりすぐに引き返します・・・・だんだん慣れて獲物を追って見たいですね。

 

 さてさて楽しいドッグランを終了して、昼ご飯前に花桃を見に行きました。

 やっくん、側のわんこが気になるのか?なかなか立ち込んでくれないので、かっこいい所が写せません・・残念!!

 

 ママさんに記念撮影をしてもらっている所です。嬉しそうですね。ママさん命のやっくんです。

 

 お子ちゃまとおばあちゃんになでなでしてもらってご満悦!なでなでは大好きです。

 

 それでは4頭揃って撮影ですが・・流石にリードに繋がられるとガウガウしちゃうので若干距離を置いて・・

 

 ママさんとも記念撮影ですよ。

 今回も大勢の人に甲斐犬ですか~?って聞かれましたが、昔は何犬?ですか~って聞かれましたね。

 甲斐犬も大分認知されるようになって嬉しいです。

 この後は上田名物の焼きそばを食べに・・・その後は山菜を採りに・・・と盛りだくさん。

 少し時間が無くてじっくりできませんでしたが・・信州の春を満喫してくれたかな??やっくん!

 

 私は明日からやっと連休ですが、たった3日間・・今度の土、日も仕事です・・・ハアアアア~ァ

 それでも琥太や乙ちゃん達にも会えそうですし、孫たちと焼肉も出来そうです。

 忙しい連休に成りそうですが・・・あっと言う間でしょうね!楽しみます。

 やっくん!シャオ姉、Fさん、また来てくださいね。楽しかったです!!

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっくんがやって来た!シャオ編

2017年04月30日 | 甲斐犬

 朝早くから頑張ってやっくんとシャオちゃんが遊びに来てくれましたよ。

 3月の末に来て約一ヶ月、ココタン、カピタンとガウガウやりながら雪の中を走ったのが思い出されますね。

 さてさて写真も沢山有るので、まずは夜雲家の長女、シャオちゃんからご紹介です。

 体重が3kgほどで、いつもやっくんにいじり倒されているシャオ姉です。カワええっしょ!

 

 やっくんと遊ぶようになってから、このちっこい体で7kmも散歩するそうです。

 今日も今日とて一緒に我が家の天然ドッグランをちょこちょこと走り回りました。

 

 何じゃ~~この白い庭は??って驚いていましたよ。

 シャオ姉、それは雪と言うものですよ~って教えても近づきませんでした・・・・後姿がまたまたカワえええ~~~

 

 ココタン母さんと花桃の前で記念撮影です。

 何か??いつもと違うどう~~~

 

 甲斐犬とシャオ姉を可愛いい、可愛いと言っていたちびっこ!

 何と、「今度、柴犬を庭で飼うんだよ~~」ってのたまわってました・・・オイオイ!

 

 そんな事言ってると隣のペロンチョ野郎に食べられちゃうぞ~~知らんぞ~~

 久しぶりに母さんもスキー場に出かけて疲れたようです。

 楽しい日はすぐに終わってしまいますね。

 夜のご飯は美味しいものを沢山食べましたよ~~ってなんだか分かるかな???分かんねえだろうな??

 しっ・・しまった~~美味しいものの写真を忘れた~~残念ながら今はお腹のなかですよ~~

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココタンの赤ちゃんとBBQ~

2017年04月26日 | 甲斐犬

 急な話でしたがお友達のYさんご夫妻と我が家の庭でBBQですよ。

 天気が良くて暑いぐらいの日でしたがちびっこ柴ちゃんも来て楽しいBBQでした。

 私も美味しいお酒で、大分出来上がってますが、ちびちゃんを抱っこしてご満悦!!

 本日は青森の珍しいお酒でした・・美味かった!!です。

 お相伴にあずかるカピタン、ココタンですがやっぱりちび助が可愛いですね。

 

 母さんも先日から狙ってましたので、ウッシッシと喜んでました。

 抱っこするとふわふわで気持ちが良いですよ。

 このちび助くんを一番嬉しそうにかまっているのが、そうです!ココタンです。

 

 庭の端に追い詰めて周りをうろうろ、フンフン・・・何もんじゃ??

 もう!この尾っぽが全てを物語っているでしょう?ココタンとっても得意顔!

 

  こんな事されるとますます嬉しそうにかまってます・・・

 

 前から後ろから・・楽しくて仕方がない顔していじめているのか?可愛がっているのか??

 

 我が家のルールでも教えているのか?ちびちゃん!神妙にしてました。

 鼻で突いて転がして楽しんでますが、お母さんに連れて行かれちゃいました!ココタン・・・残念でした。

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

走れ!走れ!カピ&ココ

2017年04月22日 | 甲斐犬

 我が家の専用ドッグランはまだまだ雪が有りますが、大分溶けて来て走りやすくなってきましたね・・

 えへへ・・のカピタン!雪山も草原も走れれば幸せだね?

 

 バックシャン!のカピタン。お~~いって呼んだら振り向いてくれました。

 久しぶりの雪山は楽しそうでしたがヘロヘロに成りました。

 

 元気娘のココタンは疲れを知りません!

 換毛でほっそりですが、スタミナ抜群!カピより走り回ってましたよ。

 

 入り口で放犬・・・二頭とも弾丸のようにすっ飛んで行きます。

 少し、でぶっちょのカピタンは走りが重そうでした・・・・

 

 ザラメ雪の中、ガンガン走って登って行きましたが??何処まで行くんでしょう?

 右の山の中で石と言うか岩が重なっている所でなにかを追い詰めて遊んでいましたよ。

 

 元気娘は目をキラキラさせて走ってます・・・

 今日はカピの倍ぐらい走ったのではないでしょうか??

 約二時間・・・私の前に居たのは30分ぐらい・・・後はどこかに行ってました??何をしているやら?

 続きますよ・・・今夜は疲れたのか、ピクリともせず寝ています。わしも寝よ~~っと。

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加