走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

信ちゃん!

2021年01月10日 | 甲斐犬

甲斐犬、大門乃信狼・・・信ちゃんは皮膚の状態を悪くしてもうすぐ一年がたちます。

やっと少し良くなってきて写真もお目にかけられる状態になってきましたが、後、少しですね。

でも良かったですよ・・・春に展覧会があれば出陳できそうです。

もう少し下毛が吹いてくれば最高ですが、もう少し掛かるでしょう。

 

 コロナ過で山にも行けず、一番筋肉をつける時期に走らせませんでしたので、カピのような筋肉になりませんでした。

 でも、大分猟欲が出始めてきて鳥さんや四つ足さんを狙っています。

 

 後ろのカピタン!激やせをしてしまい寒そうなので散歩の時だけ服を着せています。

 

 でも、元気は元気なのでご心配なく!

 あっちを見たり・・・

 

 こっちを見たり・・・おいたりと言えど警戒は怠りません。

 朝散歩の後は、庭で、わずかですが信を追い回して遊んでいます。

 食欲はあるのでいつもの三倍くらいご飯を食べていますよ。

 いつまでも元気で遊んでくれるカピタンで有ってほしいです。

 ココタンは、デブリンココタンになりました・・・でも、コロコロリンなので可愛いです。

 

 歩いているだけじゃ面白くないぞ~~~ってあくびをしてる信ちゃんです。

 寒さもへっちゃらですが・・・ストーブの前に陣取って偉そうにしています。

 皆さんももう少し頑張りましょう。

   

      にほんブログ

      信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 

 


信濃国分寺、八日堂縁日

2021年01月08日 | 日常雑記

毎年恒例の信濃国分寺、八日堂縁日がやってきました。

今年はコロナの関係で開催が7日から11日まで延びて開催されます。

我家は毎年7日の夜に出かけるのですが、今年は蜜を避けるために昼間のすいているときに出かけましたよ。

境内はまだまだ混雑していませんでした・・・良かった!

 

 だるまの名入れをしています・・・寒そうに見えませんが本当は寒いですよ。

 

 いつもは行列ができている鐘突き堂・・・しめしめ突いてみますか!

 

 こんな狭くて急な階段を上って鐘のある2階に上がります。

 

 はい!母さんが記念撮影・・・みんな元気で暮らせますように!!ご~~~ん!

 

 と言うことで、今年は願いことが多かったので右側の一番大きな蘇民将来をいただいてきました。

 これでコロナも病気もみんな退散することでしょう。

 

       にほんブログ

      信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


謹賀新年です

2021年01月01日 | 甲斐犬

 新年、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 元旦の初日の出・・・で、で、で、出ませんでした。残念でした。

 

 寝正月の信です・・・・朝散歩の後は大暴れでしたよ。

 コロナに負けずに頑張りましょう!!!

 

       にほんブログ

      信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!