走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

誰も居ない山・・・

2020年06月06日 | 甲斐犬

コロナ感染予防の関係で登山者も全く居ない北アルプス・・・

各山小屋もほとんどが7月中旬まで営業を自粛しています。

早く感染が治まって楽しく山を楽しめるようになれば良いのですが。

とは言え、山小屋の準備は着々と進んでいます。

どうすればコロナの感染が防げるか?楽しく登山ができるか?

関係者はいろいろ頭をひねっていますね。

今年は鏡平小屋でトイレや客室の改築をする予定なのでとりあえず撤去に行ってきました。

半年ぶりの小池新道・・・今年もなんとか上ることができました。

 

 2000mを超える山々はまだまだ雪の中、もちろん登山道も雪の中です。

 雪が腐ってきているのでズボズボ入るところが有るので注意して上ります。

 

 会社の同僚・・・登山者で無く、下山者でしたが今年は自分の足で上りました。(いつもヘリで行っているので)

 雪山を舐めていますので日焼けして真っ黒です・・・

 

 所々で春の花が咲き始めていますが、まだまだこれからですね。

 

 写真撮影の定番場所!鏡池です。

 ちゃんとしたカメラで撮ったのは容量が多くて取り込めませんでした。

 前のペイントではできたのですが???容量変更をどうしたらできるかやり方が分かりませんハハハハ!誰か教えて!

 なのでちっこいカメラで撮影したのがこれだけです。 

 

 基礎工事が終わる頃、又登る予定です。

 本当に早くコロナは終息してほしいですね。

 山小屋のバイトの方も遠くから来られる方は一週間以上、一番下の小屋で隔離され、体調を見てから仕事にかかっています。

 時間も費用も掛かりますが努力を重ねて一大事にならないように頑張っています。

 ところで、我が家のわんこたちは相変わらず元気でやってますよ。

 カピタンが焼き鳥の串まで飲み込んでしまい、少し心配ですが今のところなんとも有りません。大丈夫かな??

 ココタンは相変わらずかわええし、信はますますいたづらが激しくなってます。

 皆さん体調に気をつけてコロナに感染しないように頑張ってください。